logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

和の5人娘によるはんなりVocal burst「桜の頃」終了! ボーダーはどうなった?【デレステ】

和の5人娘によるはんなりVocal burst「桜の頃」終了! ボーダーはどうなった?【デレステ】

忙しい時期にありがたい9日間という長期日程の「桜の頃」も2017年3月9日20:59をもって終了となりました。イベントSR初登場のよしのんは皆さんゲットしましたか? 曲調と同じく比較的穏やかな印象のあったボーダーを振り返ってみましょう。

関連:デレステ記事一覧

春先に開催! しっとりはんなり「桜の頃」のボーダー

まずは目玉の報酬SRを確認しましょう。

目玉の報酬SR

・SR[桜の頃]依田芳乃

桜の頃の依田芳乃

順位 [桜の頃]
依田芳乃
トレーナー
チケット
スター
ジュエル
1位~
2,000位
スターランク10
スターランク1
マスター 5枚 500個
2,001位~
10,000位
スターランク8
スターランク1
マスター 3枚 250個
10,001位~
20,000位
スターランク5
スターランク1
マスター 2枚 250個
20,001位~
60,000位
スターランク1×2枚 マスター 1枚 150個
60,001位~
120,000位
スターランク1 マスター 1枚 150個
120,001位~
300,000位
ベテラン 1枚 100個
300,001位~
500,000位
トレーナー 1枚 100個

各報酬のボーダー

順位 スコア
2,001位(※) 104520
10,001位 41900
20,001位 36931
60,001位 24657
120,001位 20203
300,001位 2516
500,001位 該当なし

※1位~2,000位の報酬がギリギリ取れなかったポイントです。以下同様。

「桜の頃」のハイスコアランキングボーダーは?

桜の頃の桜の花トロフィー

順位 報酬
1位~5,000位 桜の花トロフィー/金
5,001位~10,000位 桜の花トロフィー/銀
10,001位~50,000位 桜の花トロフィー/銅

各報酬のボーダー

順位 スコア
5,001位(※) 1,142,595
10,001位 1,063,159
50,001位 865,978

※1位~5,000位の報酬がギリギリ取れなかったポイントです。以下同様。

別れの刻、桜は見守っている

桜の時は別れの刻

さて、今回のボーダーですが、アプトピでのボーダー記録開始史上初めて500,000位が該当なしとなりました。今回は参加人口が少なかったようですね。とても驚いています。今の時期は何かと忙しいですから、仕方ないのかもしれません。

私も日程が9日間というロングランでなければ、よしのんゲットが難しかったですからね。社会人は年度末、学生は受験や卒業式などなど……。

忙しくて参加できなかったP達も、楽曲プレイ解禁されたらぜひプレイしてみてください! じーんと心にしみる楽曲ですよ。

涙を呑んで参加できなかったP達のために、5人のMVの様子をお届けします。振袖衣装をお持ちの方はぜひに、このMV満喫してくださいね~!

配置は恐らく……という感じなので、もし割り振りが間違っていたらすみません。

桜と共に、紗枝はん
桜と共に、紗枝はん

抱きしめたら消えてしまいそうなよしのん
抱きしめたら消えてしまいそうなよしのん

珠美殿の切ない表情
珠美殿の切ない表情

あやめ殿には不思議な貫録を感じました
あやめ殿には不思議な貫録を感じました

今回一番うっとりしたのは歌鈴でした
今回一番うっとりしたのは歌鈴でした

本当に和装SSRを持っていないのが悔やまれます。別れの季節は出会いの季節、桜と共に、私たちも春を迎えましょう。大丈夫、アイドルはずっと一緒にいてくれます! 手に入れば。

関連:デレステ記事一覧

まさみまさみ
桜はパッと咲いてパッと散るので、少し気忙しいですよね。早めにお花見の準備をしておかないと、突然の雨でざっと散っちゃうし。私は花が咲く前の木全体がほんのり色づく時期や、3分咲きくらいまでが好きです。満開まで行くと下の方は葉っぱがところどころ見えてきちゃうので、その手前くらいがおいしいかなーって。