スマホで見つける、もっと可愛い私

ホワイトデーのお返しにもオススメ!手軽かわいい【バラのアップルパイ】♡

ホワイトデーのお返しにもオススメ!手軽かわいい【バラのアップルパイ】♡

日常において急にアップルパイが必要になること、よくありますよね。え、ない?…ほら、急にお客さんが来たときとか、お呼ばれして手土産が必要になったときとか!そんな時は、最近インスタで盛り上がってきている【バラのアップルパイ】がオススメです(*‘∀‘)かわいいのに料理のテク要らず、プレゼントにも便利ですよ♡

かわいい新種のアップルパイ♡

今、アップルパイはバラにするのがトレンド!?とってもかわいいですね(*‘∀‘)バラのアップルパイは、インスタや DELISH KITCHENなどのレシピサイトでも人気急上昇中、大注目の手作りスイーツなんです☆

バラのアップルパイ
出典:バラのアップルパイ

実証!バラのアップルパイはほんとにカンタン!?

いくらかわいくても、作り方が複雑だったら意味がなーい( ´Д`)!ですよね。桃花が実際に作って、本当にお手軽スイーツなのか検証してみました。

はい、こちらが完成したブツです。

バラのアップルパイを作ってみた
ホイップクリームの他に、蜂蜜やシロップを添えても美味しそう♡

ほんとにとーーっても簡単でした。バラの形にするための作業は、なんとリンゴをパイシートに巻きこむだけ!!これを最初に考えた人は超・神です…!今回はDELISH KITCHENのレシピを参考にして作りました♡とっても分かりやすく教えてくれるので、気になった方はそちらもチェックしてみてくださいね(*´ω`*)

持ち運びに便利♡プレゼントやピクニックにもどうぞ!

バラのアップルパイを作ってみた
作りすぎたので実家にも持っていきました、自転車で。それでも崩れませんでした!

リンゴ(小)1個と1枚のパイシートで、こぶし大のアップルパイが8コできました♡崩れにくいので、持ち運びにも便利です!切り分ける手間がなく、お出かけ先でもひとりに一つずつ配れるのもうれしいポイント。

本当に便利で役に立つメニューだと思います!これは覚えておいて損はないですよ(´▽`*)これからの春の行楽シーズンのお供に、ホワイトデーのお返し用にも☆ぜひ作ってみてくださいね♪

桃花桃花
バラのアップルパイ、普通のアップルパイの半分の時間と手間でできます!!わーーーい♡♡逆に言うと今までやってた作業はなんだったのか…(´;ω;`)とくに、上を格子にする作業。あれが地味にめんどくさくて苦手なので、このレシピはほんとにありがたいです。



この記事に関するキーワード