logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あの子にお返しあげた? ホワイトデーでアイドルともっと仲良く!【デレステ】

あの子にお返しあげた? ホワイトデーでアイドルともっと仲良く!【デレステ】

ホワイトデー、お返しはあげない主義の人もデレステではぜひお返しを! あの子との距離がぐっと縮まりますよ♡ しかもプレゼントは運営が用意してくれるというラクチン仕様。この機会に気になるアイドルと仲良しになっちゃいましょう。

関連:デレステ記事一覧

2017年ホワイトデー、お返しのあげ方~デレステ流~

では、デレステの2017年ホワイトデー、お返しのあげ方を少しご説明します。

チョコをもらった相手じゃなくても大丈夫!

まず、お返しをあげる相手ですが、バレンタインデーにチョコをもらった相手でなくても大丈夫です。ただし、一人にしかあげられません。あげられるお返しが1個しかないからです(´;ω;`)

デレステスタージュエル購入画面

ちひろさん、全員分!! スタージュエル出すから!! と思うんですが、ここは所属アイドル代表で受け取ってもらう相手を選ぶのだと解釈しています。私は。

しかし、仮にバレンタインと違う相手を選んだ場合、もらった子にお返しせずもらってない子にお返しするという謎プレイ……というか悪い男風になるので、私はどちらも幸子で統一しました。現実ではなかなかできない悪い男(女)プレイも良いと思います。

ルームからいつもと同じように特別アイテムを渡すだけ

あとは、ルームから、親愛度を上げるキャンディやクッキーを渡すのと同じように、特別アイテムを渡すだけです。

その手順を確認しましょう。

まずは、お返しを渡したい相手がいるルームを選択します。

デレステのルーム画像
違うルームに移動したい場合は左上の「ルーム移動」アイコンから移動しましょう

右側にある矢印をタップし、メニューを引き出します。

ルーム画面のメニュー

ギフト保管庫」を選択します。

デレステのルームメニューからギフト保管庫を選択

その中に「花束/ホワイトデー」というギフトがあります。これがホワイトデー用のギフトです。親愛度が100上がる以外は普通のギフトと違いはありません。

花束/ホワイトデーをアイドルにあげよう

渡す」をタップします。

するとアイドルの頭の上に親愛度表示が出ます。渡したい相手を選びましょう(せっかく親愛度がたくさん上がるので、親愛度をあげたい子を選ぶのも1つの手ですね)

親愛度を上げたいアイドルを選択

OK」をタップします。

アイドルを選択して渡します

幸子がMAXになりましたね! 親愛度が200上がりました。本来は100上がるのですが、タイプ一致ボーナスが効いています。

幸子の親愛度がMAXに

なお、一気に親愛度が上がりすぎて見られなかった親愛度演出は、メニュー>アルバムからみられるので安心です♪

さあ、これでもっともっとアイドルと仲良くなれました。ホワイトデーはPとアイドルの愛情をより深める1日ですよね。このギフトアイテムプレゼントは4月14日の23:59までなので、早めに渡してあげてくださいね~!

関連:デレステ記事一覧

まさみまさみ
ちなみに、今回渡したのはバラの花束だそうです。バラの花ことばは色や本数によって異なりますが、やっぱり連想しがちなのは「愛」とか「愛してる」とかですよね。Pってば、熱烈……♡ もちろんアイドルは恋愛ダメなので「(アイドルとして)愛してる」ですけどね! Pがアイドルを惑わすなんて、ダメ絶対。