スマホで見つける、もっと可愛い私

早起きしてますか?【インスタ】話題のハッシュタグ「#モニグラ」

早起きしてますか?【インスタ】話題のハッシュタグ「#モニグラ」

Instagram(インスタ)で話題の「#モニグラ」というハッシュタグを知っていますか?「モーニング」と「インスタグラム」をかけた造語の#モニグラ。オシャスタグラマーは早起きをして、朝の時間を有効的に使っているそうです!

集中できる朝に勉強をするのが「#モニグラ」の鉄板。

早起きできた朝は自分と向き合う時間にぴったりです。

mieさん(@miistudymii)がシェアした投稿


人や車の音が比較的少ない朝の特徴を生かして、勉強をする人が多いのが#モニグラの特徴。学生はもちろん、資格取得をめざす大人も#モニグラを活用して、勉強に励んでいる姿が多く見られます!

好きな飲み物や食べ物、お気に入りの文具を揃えてモチベーションをあげていけば、自然と早起きもできちゃいそうですよね~。

昨日を振り返る時間としても◎


以前紹介した「#yearinpixels」などもそうですが、今年は手帳を活用して日記や自分ノートをつくっている人が多いようです。自分の目標や夢って、文字に書き起こすことで叶いやすくなるって言いますよね。今日のうちにやっておきたいことを手帳に書いてから1日をスタートさせるのもいいかもしれません♪

スポーツから始まるアクティブな1日って健康的!

kentoさん(@kenton0709)がシェアした投稿

家の中やカフェで机と向き合うのも素敵ですが、体を動かすことが好きな人はトレーニングをするものアリです。体を動かして、スッキリと目覚めのよい朝を目指しましょう!

早起きをすると1日が長く感じられて心に余裕ができるそうです。生活リズムも整って体調不良を起こしにくくなりますし、身も心も健康へ近づく第1歩になりそうです。ぜひ、早起きができた日には「#モニグラ」してみてください~☆

AyamiAyami
私マジで早起き苦手なんですよね…。寝るの大好き。過去にはあまりにも起きないので死んでいるんじゃないかと母に心配されたこともあります。そういえば寝る子は育つと言いますが、私は中3から身長伸びてません。なぜなんでしょう。神様のいたずらかなんか?



関連サイト

Instagram公式サイト