『かわいい』が生まれる場所。

美ハゲと魅惑の公共放送。NHK、ついにイケメンに頼る。

美ハゲと魅惑の公共放送。NHK、ついにイケメンに頼る。

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

災害時に、教養を深める目的で、お子さまを一定時間おとなしくさせたいときに、マイナーネタに出会うことも、そしてシュールな笑いを求めて……NHKは本当に芸風が広いです。広すぎてこんなプロモサイトを作ってきました。えっと、日本の公共放送…だよ、ね?

※こちらの記事の画像は、特に注記がない限り「NHKキュン活ほっとらいん」より転載しています

イケメン(頭髪があるとは言っていない)

NHKが打ち出してきたプロモーションサイト「NHKキュン活ほっとらいん」は、ぱっと見最近流行の、若い女性向け企画のように見えます。イケメンがたくさん出てくる、いわゆる”乙女ゲーム風”って感じですね。

ぱっと見。

NHKキュン活ホットライン

(ぱっと見ないでよく見たとき)

ハゲ

あれ、一部違和感を覚えたような気もしますが、まぁそろいもそろってイケメンです。

このイケメンたちが控えるホットラインに電話をした……という設定で会話が進んでいきますよ♪

京育夫

イケメンの一部が、NHKについての会話の中でマイルドに「受信料」の話をしてくるのがじわじわ来ますw と言っても、あくまでうすーくですけどね。払えよ! みたいなことは言いませんよ。それはそれで見たいですけどw

慟哭の美ハゲ

ちなみに、このイケメンたちのここぞの見せ場はツイッターなどでシェアすることができます。慟哭の美ハゲ。

光る配役の妙、そして豪華すぎるフルボイス

このサイト、お気づきかとは思いますが、声優陣がものすごく豪華です。

大河丸:CV.鳥海浩輔

大河丸

法堂誠:CV.檜山修之

法堂誠

樹新涼:CV.諏訪部順一

樹新涼

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。