スマホで見つける、もっと可愛い私

おろ?るろ剣の剣劇アクションゲームがついにリリースでござる!!【るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-剣劇絢爛】

おろ?るろ剣の剣劇アクションゲームがついにリリースでござる!!【るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-剣劇絢爛】

ジャンプで大人気連載し、アニメも大ヒットした『るろうに剣心』。ジャンプっ子なら誰でも一度は「九頭龍閃」や「牙突」の真似をしたことがあるはず!?そんなるろ剣が、初のゲームアプリ【るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-剣劇絢爛】で登場です!!るろ剣のアツい闘いがここに蘇るでござるよー(*゚∀゚*)!

※このアプリは2018年6月21日に提供を中止しています。

3Dバトルアクション!!序盤は剣心・左之助・蒼紫が操作可能!

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-剣劇絢爛(けんげきけんらん)】は3Dキャラ操作によるバトルアクションです。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-剣劇絢爛

序盤は剣心・左之助・四乃森蒼紫が操作可能になってます。PVでは斎藤一もいたような…?ゲームを進めていくと他にもキャラが使えるようになるのかもしれませんね(*゚∀゚*)

比古清十郎師匠は…操作できるようになるんでしょうか??(ただの個人的な希望です)

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-剣劇絢爛

江戸の街中で剣心が!左之助が!そして蒼紫が闘いを繰り広げます!!キャラは2人まで出撃でき、途中でチェンジもできます。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-剣劇絢爛
左之助は斬馬刀装備もあるといいなぁ。

操作の基本はスワイプで移動しながら、攻撃や防御ボタンをタップして戦います。攻撃ボタンを長押しすると連続攻撃ができます。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-剣劇絢爛
桃花は蒼紫様が使いやすいと思います。あと、好き。

攻撃がバシッと決まると超爽快ですよー(*゚∀゚*)

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-剣劇絢爛

グラフィックも美しい…(*´꒳`*)剣心のキメ顔、カッコイイですね♡

狙うは剣劇連鎖!剣劇札を装備して必殺技を放て!!

このゲームの面白いポイント!それは剣劇札を装備すると、原作で登場した必殺技が撃てるようになることです(*゚∀゚*)

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-剣劇絢爛

こちらが剣劇札。原作の名場面に、技やステータスが書かれてます。ステージクリア報酬やガチャなどで手に入れることができます。攻撃の幅が広がる大切なアイテムなので、いっぱい集めたいですね(*´꒳`*)

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-剣劇絢爛
必殺技は3つまで、超必殺技は1つのみ装備可能です。

敵を浮かせる攻撃・敵を叩きつける攻撃・敵を吹き飛ばす攻撃と種類があるので、戦闘時に上手く繋がるように技を組み合わせます。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-剣劇絢爛

通常攻撃中に吹・叩・浮3つの必殺技ボタンのどれかが光ったら、すかさずターップ!!おおぉ!龍翔閃が出たー(*゚∀゚*)
さらに次のボタンが光ったら、続けてタップしていくと攻撃がつながり、剣劇連鎖となります。必殺技のコンボで大ダメージを狙いましょう!!

冒険譚ではストーリーや名場面を再現!!

冒険譚はストーリーパートとバトルパートで進みます。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-剣劇絢爛
名ゼリフですね!!

ストーリーパートでは原作での名場面や、名セリフを見ることができますよ(*´꒳`*)

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-剣劇絢爛

原作通りのストーリーが丁寧に進められていくので、原作を読んでいない人でも楽しむことができます!

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-剣劇絢爛

ステージボスとの闘いも!!強敵と戦う時は、回復やキャラチェンジをしながら頑張りましょう( ;´Д`)
決闘譚を選択するとバトルのみをプレイすることもできるので、技を研究したり、バトルの練習に使ってみてもいいですね☆

まだリリースされたばかりのこのゲーム、これからさらなる発展が期待できそうです!!るろ剣好きだけどアクションゲームは得意じゃない桃花でもなんとかなってるので、るろ剣ファンも、これからファンになる人も、いっしょに遊んで盛り上げていきましょう♡

桃花桃花
るろ剣、桃花の好きな漫画ランキングの上位にくるくらい大好きな漫画です。るろ剣のアニメは主題歌がどれも素晴らしかったなー(*´∇`*)『そばかす』や『1/2』のCD、おこづかい持って買いに行ったのを思い出します。当時のCDは小っちゃくてね、紙のジャケットで売ってたんですよね…(しみじみ)。時代を感じますね。



この記事に関するキーワード