logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

立体迷路をクルッと回転!癒されながら楽しめる癒し系パズル!

立体迷路をクルッと回転!癒されながら楽しめる癒し系パズル!

3月にリリースされた、立体迷路をクルクル回転させてゴールを目指すパズルゲーム「CUBIC MAZES(キュービックメイジズ)」をご紹介しましょう。ゲームの雰囲気が、ほんわかしていて遊んでいて癒される癒し系パズルです。

ほんわか雰囲気で癒されるパズルゲーム

CUBIC MAZES」は、立体迷路のゴールを目指していくパズルゲームです。

プレイヤーは、大きな立体迷路の上に立っているキャラクターを操作します。目指すは、赤い旗が立っている地点。見事、そこに辿り着くことが出来ればクリアです。ゲームはステージ制になっていて、数々のバリエーションに富んだ立体迷路がプレイヤーの挑戦を待っています。

キュービックメイジズ

そんな本作、キャラクターのタッチやゲーム全体のグラフィックがほんわかしていて、遊んでいて癒されます。癒し系パズルですね。もちろん、迷路を探索してゴール地点にたどり着けた瞬間のスッキリした爽快感は、パズルゲームとしても申し分ないですよ。

「CUBIC MAZES」の遊び方

立体迷路がクルクル回る!

ゲームの舞台となる立体迷路。これ、実は前後左右にクルクル動くんです。下記の画面を見てください。迷路にはいくつもの階段があります。この階段をプレイヤーキャラが登ったり降りたりすると迷路全体がクルッと回転して動くんです。

キュービックメイジズ

クルッと迷路が回転することで、それまで側面だった部分が地面に早変わりして新たなルートとなります。つまり、プレイヤーキャラで様々な角度から探索して迷路全体をクルクル動かすことで、ゴールへのルートを開拓することができるのです。

見えなくなったら、視点をクルッと!

ステージによっては、ゴール地点や奥にあるルートが隠れてしまう場合も…。

キュービックメイジズ

そんなときは、二本の指を使って画面をスライドさせてみましょう。迷路を中心に様々な角度に回転させて、裏側に隠れてしまった部分を確認することができます。

ヒントが丁度良い!

迷路のどこをどのように回転させれば、ゴールへの道が切り開かれるのか…? 分からない時は、ヒントを確認してみましょう。動画広告を視聴すると、黄色い光でゴールへ辿り着くためのヒントを教えてくれます。

キュービックメイジズ

一般的なゲームだと、ヒントと言いつつ”もろ答え”という事も多いですが、本作は「この辺りに来ると何か分かるかも?」といった感じのヒントを教えてくれます。さじ加減がちょうど良いですね。

「CUBIC MAZES」を遊んで、癒されよう!

全体の雰囲気がふんわりしていて遊んでいて癒されます。なので、ゆるりとゲームで楽しく癒されたい人オススメです。そして、パズルゲーム好きの人にも。

キュービックメイジズ

激しくプレイヤーキャラを動かして迷路をグルグルさせちゃうと、酔うこともあるので、そこにはちょっと注意してゆるりと楽しんでください。

トモトモトモトモ
普段、家ではFPSやホラーゲームなど、殺伐としたゲームを遊ぶことが多いので(直近で遊んだのは、バイオハザード7)こういう癒しゲーは、心の落ち着きを取り戻すのに最適ですね。