スマホで見つける、もっと可愛い私

意外な萌えを発見☆最近話題の【#萌え断】って??

意外な萌えを発見☆最近話題の【#萌え断】って??

【萌え断】、モエダンってなんだ…??ちょっと想像しづらい言葉だけど、最近インスタで流行中の「萌え」の新ジャンルらしい!?実はこれ、サンドイッチやスイーツの断面図に萌えることなんだそうです(*´꒳`*)

料理の断面図萌えー(*´ω`*)で「萌え断」!!

みなさんは「萌え断」と聞いて、何を思い浮かべますか?桃花ははじめて聞いたとき「…断層(地層や岩石の割れ目)萌え??まさかの擬人化…?」と思いました(;´Д`)完全なるオタク脳です。ひなこ先輩は「萌えを断つ=脱オタ」だと思ったらしいです(笑)

ちょっとおもしろい響きの【萌え断】ですが、インスタには、素敵な画像がたくさん投稿されてますよ♡

萌え断
出典:#萌え断

萌え断の画像は、20,000件近く投稿されています。大人気なんですね(*‘∀‘)サンドイッチにケーキ、断面図が美しいおかずを詰めた萌え断弁当まで!!始まりはパンに付けられたハッシュタグだったそうですが、今は「断面図が綺麗なものならなんでもOK♡」みたいですね。昔『人体の不思議展』で見た人間スライスも、ある意味萌え断なんでしょうか??(たぶんちがう)

魅惑の断面スイーツ♡

今まであんまり意識したことがなかったんですが、断面図が美しい食べ物って、言われてみると確かにいっぱいありますね(*‘∀‘)

チョコは文句なしの萌え断

ナッツやドライフルーツがぎっしり詰まったチョコレートの断面は、文句なしの萌え断♡見てると胸がキュンキュンしちゃいますね( *´艸`)

ケーキの切り口だってステキな萌え断

上の飾りに目が行きがちなケーキの切り口だって、ステキな萌え断♡パティシエさんの技、断面にもキラリと光ってますね☆☆

#萌え断、いかがでしたか?断面図に萌え萌えしながら食べると、スイーツがもっとおいしくなりますね(*´ω`*)萌え断おかずで作ったお弁当も、本当においしそうでした♡桃花も挑戦してみたいです!

料理って、見た目の美しさもやっぱり大切。萌え断を取り入れて、食卓をもっとおいしく美しく彩れたら素敵ですね(´▽`*)

桃花桃花
【#萌え断】に載ってる食べ物、どれも美味しそうでした(*´Д`)サンドイッチやおにぎらず(主食)、キッシュにミルフィーユカツ(おかず)、そしてスイーツ…!!このタグに全部そろってるんですよ!!本当に深夜は閲覧注意です(笑)



この記事に関するキーワード