logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

拳の痛みが伝わりそうなバットマンのパンチアクション!【掘り出しApp】

拳の痛みが伝わりそうなバットマンのパンチアクション!【掘り出しApp】

数多くあるアプリの中から、面白そうなものを掘り出して紹介する「掘り出しApp」のコーナーです。今回は、ダークヒーローの代名詞「バットマン」になって犯罪者を制裁するアクションゲーム「バットマン:アーカム・ビギンズ」をご紹介しましょう。

※掘り出しAppのコーナーとは…?
「長期間アップデートされていないアプリをリジェクト(ストアから削除)する」という宣言がAppleから出ています。十分に遊べるのにリジェクトされたらもったいない!そんなアプリを紹介しているのが「掘り出しApp」のコーナーです。今回ご紹介するアプリは、最後のアップデートが2014年4月21日!気になったら早めにダウンロードしよう!

バットマンがスマホで大活躍!

バットマン:アーカム・ビギンズ」はアクションアドベンチャーゲームです。ゴッサムシティを舞台に、プレイヤーはバットマンとなり街の治安を脅かす悪党どもを倒していきます。

バットマン:アーカム・ビギンズ

ゲームは、ミッションを選択してクリアしていくミッションクリア型です。ゴッサムシティでは、各エリアで犯罪や暴動が頻発しています。それらを選択すると、バットウィングで現場へ急行。そして、敵をフルボッコにしていきます(笑) 数々のごろつきを、その拳で倒していきましょう。単なるキャラクターモノのゲームかと思いきや…実は、そうじゃないんです。

「アーカム・ビギンズ」気になる3つのポイント

痛さが伝わってきそうな迫力!

ミッションは、敵とのバトルがメイン! このバトルが格闘ゲームばりに、パンチ一発でもすっごく重そうなパンチを繰り出し、迫力があって楽しいです。操作方法は画面をタップするとパンチ、パンチ、キックと基本はタップでOK。左下の盾のアイコンを押すと防御もできます。攻撃を上手く繋げていくと、スワイプ操作でカッコいいキメ技を出せる場面も!?

バットマン:アーカム・ビギンズ

しかし、敵がオレンジ色の光を発していたら要注意! レイジモードと呼ばれる一種の興奮状態で強くなっているのです。

バットマン:アーカム・ビギンズ

油断していると火炎瓶を投げつけられて、バットマンが火だるまになってしまいます。格闘ゲームのように攻撃と防御を臨機応変に使い分けて倒していきましょう!

ブーストで敵をサクサクっと!

数々のミッションをこなしていくと、時には歯が立たない強敵が待ち構えていて、なかなかクリアできない…なんていうことも。そんな時は、ちょっと有利になるアイテム「ブースト」を使ってみましょう!

バットマン:アーカム・ビギンズ

敵から受けるダメージが軽減したり、敵に与えるダメージが増大したり、さらには、ミッションクリア時の報酬額がアップしたりと様々な恩恵を受けることができます。

また、ミッションを選択する際には、難易度やクリア報酬額も表示されるので、自分がクリアできそうなミッションを選んでいけばサクサク進めていけますよ!

アップグレードでさらに強さアップ!

バットマンこと、億万長者のブルース・ウェインは、日々鍛錬をしているため元々の身体能力が高いです。しかし、ゴッサムシティに蔓延る犯罪者は、こちらの常識では理解できないようなぶっ飛んだ奴らばかり。そこで、少しでもパワーアップして強くなる必要があります。

バットマン:アーカム・ビギンズ

本作では、バットマンのスキルやバトル時の攻撃力&防御力といった「スタンス」をアップグレードで強くしていくことができます。誰にも負けない強靭な強さを目指して、どんどんパワーアップさせていきましょう!

「バットマンになりたい!」と憧れた人に

ずばり、バットマンになれます!(キッパリ)

バットマン:アーカム・ビギンズ

スパイダーマンやアイアンマンとは異なる、影を持つダークヒーロー「バットマン」になって活躍してみたい人にオススメです!

トモトモトモトモ
「バットマン」と言えば、筆者がとっても印象に残っているのが、ティム・バートン版「バットマン」でジョーカー役だったジャック・ニコルソンの怪演! 幼いときに受けた衝撃は、未だに強烈です。


関連サイト

DCコミックス