logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

“グラブル”ユーザーなら必須!”グラパス”でもっと冒険を楽しもう!

Cygamesの大人気RPG「グランブルーファンタジー」。早いものでリリース3周年を迎えたそうです。そんなグラブルにサポートアプリが登場。「グランブルーファンタジー スカイコンパス」でグラブルを深く、便利に楽しみましょう!

グラパスって一体何をするアプリ?

そもそも、今回リリースされた「スカイコンパス(通称:グラパス)」は一体何をするアプリなのか?

グラブルスカイコンパス

ゲーム「グランブルーファンタジー」での冒険をサポートするために、便利な機能が色々と盛り込まれているアプリなんです。本アプリをゲームと連携させ併用することで、これまで以上にどっぷりとグラブルの世界を楽しむことができちゃいます。

グラパスの魅力を一挙紹介

イベントのスケジュールをチェック

1つ目は「SCHEDULE(スケジュール)」です。

例えば、ゲーム内で開催される期間限定イベントは「一体、いつ始まって、いつ終了するのか?」 それを、カレンダーアプリのように一覧で確認できます。これで、気づいたらイベントが終わってたなんていう悲劇は起こらないので安心ですよ。

グラブルスカイコンパス

他にも「アニメ放送予定」や「キャンペーン」などグラブルに関する幅広い情報をカレンダー上で確認することができます。

アニメやイベントで特典ゲット

2つ目にご紹介するのが「CHECK IN(チェックイン)」です。筆者的には、この機能が一番ビックリでした。

グラブルスカイコンパス

これは、アニメを観たり、リアルで開催されるイベントに参加した際にチェックインをすると、ゲーム内で使える特典がプレゼントされる機能なんです。

しかし、疑問だったんですよ。「TVでアニメを見たかどうか、どうやってチェックインするの?」と…。アプリ内にチェックイン方法を確認できる映像があるのですが、それを見て納得。「なるほど、この方法でやるのか!」みたいな驚きがありました。気になる人はアプリで確認してみてください!

アプリを自分仕様にカスタマイズ

3つ目が「ホーム画面のカスタマイズ」です。

アプリのホーム画面を彩るキャラクターやロゴ、そして、背景を自由にカスタムすることができます。グラブルの魅力は、キャラクターや背景の美麗グラフィック。それを自分仕様にカスタムし放題。

グラブルスカイコンパス

公式サイトによると「MUSIC」や「ARCHIVE」など、今後のアップデートで新たな機能も続々追加されるみたいです。乞うご期待!

グラブルを遊んでいるならダウンロードしよう

SCHEDULE」でイベントの確認や「CHECK IN」でのゲーム内特典の獲得など、グラブルを遊んでいるプレイヤーならダウンロードしない手はありません。

グラブルスカイコンパス

また、アニメ版グラブル「グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」も地上波ほかにて4月1日より放送開始予定。

既に1200万人を超える、多くのプレイヤーが遊んでいるグラブル。このタイミングで始めてみるのも良いかもしれませんよ。

トモトモトモトモ
以前アプトピで「グラブル」を紹介した時点では、ゲーム登録者数は700万人超えでした。現時点での登録者数は1200万人超え。約15ヶ月で500万人も増えているのにはビビりました…。どこまでこの勢いは続くんだろうか、すごい気になる!