スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】ライブ配信の動画が保存可能に!

【インスタ】ライブ配信の動画が保存可能に!

インスタライブで配信した動画が、デバイスに保存できるようになりました☆ 面白かったものや、旅先でのライブ配信など…もう一度見たいと思うものは、保存して残しておきましょうヽ(^o^)丿

思い出に残るライブ配信は保存☆シェアもできる

インスタライブ配信を保存する

ライブ配信中、画面右上にある「終了する」をタップすると「ライブ動画を終了する」というボタンが現れるので、そちらを押してライブ配信を終了します。次に、右上に保存すると表示されているところをタップすると、保存完了です。

カメラロールにライブ動画が保存される!!

インスタライブ配信動画を保存する

保存するをタップして、カメラロールを確認すると…しっかり保存されていましたヽ(^o^)丿保存されたライブ配信動画は、Twitterやインスタに載せてシェアすることもできますよ♪

ライブ配信動画を保存する際の注意点

新しい機能なので、まだちょっと気になる点(注意点)があります…

  • ライブ動画の保存は配信者のみ可能
  • 好きなインスタグラマーのライブ動画を、閲覧者が保存することはまだできないようです(`;ω;´)

  • コメントは動画上に反映されない
  • ライブ配信中に来たコメントやいいね(♡)は、動画上に反映されることなく保存されます(´-`).。oO(1人で質疑応答してる人みたいになります笑)


これらの改善は今後のアップデートに期待しましょう_(:3」∠)_

皆さんも面白かったライブ動画は保存して、シェアしてみてください♪

えりなっちえりなっち
インスタライブおもしろすぎます!!閲覧側が保存できたらいいんですけどね~~。自分が長々話してるのはあんまりいらないかな…(笑)友達と一緒にやったやつなんかは保存しておきたいですね~☆まあ友達少ないんで出来ないんですけどね~~!



関連サイト

Instagram Blog

この記事に関するキーワード