スマホで見つける、もっと可愛い私

「みずタイプ」ポケモン祭り!!色違いのコイキングも出現!【ポケモンGO】

「みずタイプ」ポケモン祭り!!色違いのコイキングも出現!【ポケモンGO】

なにやら「みずタイプ」のポケモンたちがソワソワしています。「みずタイプ」のポケモンの祭りが始まったようです!色違いのコイキングの出現も……ということは、赤いギャラドスも!?「みずタイプ」のポケモンを集めたい人必見のイベント詳細をまとめました。

「みずタイプ」ポケモンがいっぱい出現します!

「みずタイプ」のポケモンが出やすくなるイベントが開始されて、かくれているポケモンが全部「みずタイプ」になってしまうくらい、「みずタイプ」祭りはすごいです。

ポケモンGO
全部「みずタイプ」です。チョンチーもいる!

筆者の周りにはマジで「みずタイプ」ポケモンしか出なくなりました(笑)

ポケモンGO
マンタイン

ポケモンGO
いつもマンタインに着いているテッポウオもいました

普段はマンタインやテッポウオなんて出現すらしなかったのですが、この祭りの期間中は捕まえるチャンスが増えるようです!

また、普段から「みずタイプ」が多く出る地域には『ジョウト地方』の「みずタイプ」ポケモンが多く出現するらしいです!

このイベントで捕まえておきたいポケモンたち

まだギャラドスが手に入っていない人は、この機会にコイキングを捕まえまくり、ギャラドスに進化させましょう!あとヤドキングに進化させるためにヤドンも貯めておきたいところですね…

レアなもので言えば、ラプラス・オムナイト・オムスターあたりでしょうか。パウワウも普段より出ていますね。ジュゴンをまだ持っていないのでパウワウも集めたいです。

コイキング帽子で前衛的なオシャレを

新しい着せ替えアイテム「コイキング帽子」も追加されました!コイキングに食われちゃってます。ぎょぎょぎょ!

ポケモンGO
思った以上にコイキングでした

みずタイプ祭りの目玉!金のコイキングと赤いギャラドス!

筆者はまだ未確認ですが、どうやら色違いの金のコイキングが出現するようになったようです。ネットではゲットした!という情報が多く見られます。金のコイキングを進化させると赤いギャラドスが手に入ります!

色違いポケモンは、マップ上では普通の色なのですが、タップしてポケモンと対峙した時に色違いかどうかが分かるようです。コイキングを見つけたら迷わずタップしましょう!

ポッポポッポ
みずタイプに混じってマグマッグも隠れていて、危ないよって思いました。



この記事に関するキーワード