logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ルームメイト全員容疑者!?監視で犯人を暴き出せ!【シェアハウス 今日も僕は監視する。】

ルームメイト全員容疑者!?監視で犯人を暴き出せ!【シェアハウス 今日も僕は監視する。】

シェアハウス…それはコミュ力に自信がある者達が集う魔窟(完全に桃花の偏見)。そんなシェアハウスで、管理人の「僕」ことシロダは命を狙われるハメに。ルームメイト全員、なんだか怪しい!!【シェアハウス 今日も僕は監視する。】は、みんなの部屋をカメラで監視して犯人を探し出す、スリリングなミステリーノベルゲームです。

シェアハウスの仲間が僕を殺そうとしてる…!!?

シェアハウスの仲間

仲良しのメンバーが楽しく暮らすシェアハウス。その管理人兼住人の一人である主人公、シロダの平和な日々はある日一転することに!!

突然背後から何者かに襲撃され

突然背後から何者かに襲撃され―!!?
状況から考えて襲撃犯はルームメイトの誰かであると確信したシロダは、各部屋にこっそり監視カメラを取り付け、真相を暴くことに!!…過激な発想ですね(;´Д`)

部屋の監視&捜査で証拠を掴め!!

監視カメラではシェアハウスの各部屋と、個人の部屋の様子が見られます。

監視カメラ

家の中で誰がどこでなにをしているのか丸わかりです(゚Д゚;)シロダ、こんなことしちゃうから命狙われるんじゃね?と思わなくもないですが…。自分の身を守るため、監視生活を始めましょう。

どう行動しよう

個人の部屋をズームアップすると、独り言を聞けたり、直接部屋へ行って本人と会話ができます。ルームメイト全員が容疑者なので、調査中にWARNINGの表示が出たら、行動や返答を慎重に選ばないと死にます。がんばって選択しても結構な確率で殺られます(;´Д`)シロダが死んでしまったら、チャプターの開始直後から出直しです。

1日目

誰もいない部屋でも、こっそり調べると重要な証拠がつかめることも…。

犯人を推理して証拠を突き付けろ!!

証拠をつかんだら、ルームメイトの中から犯人を指名します。ここまで来るのにシロダはかなりの罪を重ねていますが、それはまあ置いといて。。

監視終了

犯人と対峙する前に、犯人の行動と証拠を整理する事前対策パートがあります。間違えないように推理していきましょう(`・ω・´)

事前対策

バッドエンドをコレクションしても面白い!

捜査中や、犯人との対決パートでも死んでしまう確率がかなり高いこのゲーム。たった一つのトゥルーエンドにたどり着くまでに、推理ゲームが得意な人でさえ、バッドエンドを何度も味わうことになるでしょう。

ゲームオーバー

監視しているのがバレたり、うっかり犯人の思惑にハマってしまったり、はたまた「そんな理由で死ッ…!?」的なものまで、バッドエンドは50個も用意されています。いろいろ回収しながら真実に向かうのも楽しいです(*‘∀‘)

日付ごとにバッドエンドが用意されているということは、事件は一つでは終わらないってことですよね??どんだけ恨まれてんだシロダ!!人の部屋を覗いたり、自分の秘密がバレないかハラハラしたり…普通の日常では絶対味わえない体験をしてみたい人は、ぜひプレイしてみてください☆

桃花桃花
「自分の部屋に隠しカメラが!!」って、テレビ番組でもたまに見かけますね。超怖いです。自分の部屋に監視カメラがあったらどうしよう(;´Д`)一人でいるとき犬と全力で会話してるのとか、普段ぶりっこしてるくせに歯を磨きながら超えづいてるのがバレてしまう…!!社会的に死ぬ。