スマホで見つける、もっと可愛い私

A3!イベント攻略のコツ【初級編】

A3!イベント攻略のコツ【初級編】

フレンドを徹底活用!

A3!

今回のイベント形式ではフレンドの持つ特攻カードが非常に大きな意味を持っています。自分では特攻カードを持っていなくてもフレンドさんが所持している特攻カードの恩恵にあずかれますので、見逃さないようにしましょう。

パラメータUP

A3!

客演として呼ぶキャラクターが特攻カードであった場合、そのレアリティや開花の段階に応じてボーナスが付いたパラメータで参加してもらえます。至SSRだと目を見張るようなパラメータに。

獲得ポイントUP

A3!

客演として特攻カードを呼んだ場合、パラメータだけでなく、公演成功後にもらえるポイントもアップします! UPの割合はレアリティや開花状況に応じます。

フレンドさんの特攻カードにお世話になったら、自分が引けたときにはお返しができるといいですね♪

公演ユニットにも特攻カード編成を忘れずに

A3!

基本的にはイベント公演でポイントを稼ぐ形式ですが、春組チケットでの観劇でもポイントがもらえます。この際、忘れずに公演ユニットに特攻カードを編成しておきましょう。ボーナスが付きます。

「もう少し!」のユニットを優先的に伸ばす

A3!

A3!はSPの重ね使いでのブーストが非常に大きいです(例:SP5個使用の場合は10倍)
そのため、全然届かないと思っていた成功ラインにも意外と手がとどくことがあります。

ただ、上がり幅が大きいので「あとちょっとだけで手がとどくのに…」というラインにも、余分にSPを砕いてオーバーキル状態にしなきゃならなくなるんですよね。

その際には、その「あとちょっと」ユニットを優先して伸ばす事を考えましょう。
できることは以下のとおりです。

  • レベルを上げる
  • 特訓を行う
  • リンクスキルの組み合わせを考える

あと少しのユニットを上げることでSPが1節約できるようになれば、よりたくさんのイベントポイントが稼げるようになります。

A3!イベントの攻略情報、初級編をまとめてみました。まだイベント開始から日が浅く、これからわかることもあるかと思います。わかったことは随時まとめていきますので、一緒にイベントを頑張りましょう!

まさみまさみ
初イベントということで手探りではありますが、形式があんスタに似ているので助かりました。経験上、初期のイベントというのは走っておかないと後悔すると思っているので無理のないよう頑張っています。ランキングが全然上がらなくて本当にびっくりします……。



関連サイト

「A3!」公式サイト

この記事に関するキーワード