logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

闇遊戯が渋谷をジャック!?遊戯王デュエルリンクス渋谷イベントに凸ってみた :PR

闇遊戯が渋谷をジャック!?遊戯王デュエルリンクス渋谷イベントに凸ってみた :PR

「闘ってる?」というCMでお馴染みの「遊戯王デュエルリンクス」のPRイベントが3月26日に渋谷で行われました!闇遊戯の格好をした学生の集団が渋谷の街を闊歩するというのはかなりの衝撃的な光景でした。今回は渋谷マークシティで行われたイベント会場に行ってきました!

関連記事:「遊戯王デュエルリンクス」紹介記事

当日は雨でした。でも決闘に天気は関係ない!

「遊戯王デュエルリンクス」の概要はこちらの記事を見ていただくとして、今回は渋谷マークシティで行われたイベントに凸してきました!

皆さんはテレビを見ていて、こんなCMが流れてきたことはありませんか?


1度見たらもう忘れられないインパクトがありますね……。

なんと、今回のイベントでは、この闇遊戯の被り物をした先生や学生と会えるらしいのです!これは見てみたい!!

ということで渋谷マークシティへ!

なんでも、プロカメラマンによる撮影でアプリアイコンっぽい写真を撮ってくれる「なりきりPhoto Studio」や、闇遊戯の被り物を被った「遊戯ヘッダーとの撮影会」ができるらしいのです!

遊戯王デュエルリンクス

イベント会場に着くと、雨の影響かそこそこの込み具合。ここ1人は結構つらいなぁと思っていたら学ランと闇遊戯ヘッドを渡されました。

遊戯王デュエルリンクス

何だろう、全然しっくりこないです。

そんなに混んでいなかったのですぐに順番になりました。
撮影席に着いてポーズをとると、プロのカメラマンさんが何枚か撮ってくれます。もちろん写真映えするように細かいアドバイスをくれて、1番良い写真を選んでくれます。

そして、筆者のアプリアイコン風画像はこちら!

遊戯王デュエルリンクス

え……だれこのイケメン。

筆者以外にも、ツイッターでハッシュタグ「#闘ってる?」で検索するといっぱい写真が出てきます。よかったら見てみてね!

遊戯王が頭から離れない人達と集合写真

こんなCMもあります。


これに混ざって一緒に写真が撮れるというので、こっちも撮ってもらいました!

遊戯王デュエルリンクス

いやぁ、なんて楽しいんだ。修学旅行思い出しますね。

背景の城は千葉城跡に建てられた博物館らしいです。城って美しいですね。

遊戯王デュエルリンクス

もうこれは、本当に意味が分からないんですが、何故か先生とのツーショット。でも、なんか青春が蘇ってきた感覚に陥りました。

顔をハメるパネルもありました。

遊戯王デュエルリンクス

完全におまけですが、観光地とかによくあるアレです。顔出すヤツ。ノリノリでやったら思った以上につまらない写真が出来上がっていました。

今回は”都合により”超大人気YouTuberはじめしゃちょーのトークショーが中止になってしまったので、これで以上になります。皆さんも是非、デュエルリンクスを闘りましょう!

ポッポポッポ
ガチムチ外国人に絡まれスピリタスを飲ませられた日から夜の渋谷には近づかないようにしていましたが、何か起こってもここで書いてネタにしてやろう!とブラブラしていたら、なんにも起こりませんでした。