logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

次回イベはTrickstar(トリスタ)! 彼らがまだ出会う前のお話……?

次回イベはTrickstar(トリスタ)! 彼らがまだ出会う前のお話……?

あんスタプレーヤーにとって懐かしい最初のイベント。それが2015年の春に開催された「トリスタ」中心の桜フェスでした。季節は巡り、あれから2年経って春。またトリスタの春が見られそうです。

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

次回イベントは31日15時から!

緊急メンテナンスなどがあったため、イベント日程がどうなるのかは気になるところでしたが、31日15時からの開始とアナウンスされています。ということは、通常通りの日程ということなんでしょうか?

イベントが開始されてから確認してみましょう。

春、それはトリスタの季節

「桜フェス」が最初のイベントだったため、Trickstarには桜のイメージが強いです。紅月よりも強いくらいですね。

3月31日15時からの開催は「追憶*春待ち桜と出会いの夜」です。

彼らが口々に語るのは、桜に関する思い出話。彼らから語られる過去は、一体どのようなものになるんでしょうか。

どうやらトリスタ箱イベのようですね。☆5はスバルと北斗、☆4は真と真緒です。

☆5は明星スバルと氷鷹北斗

☆4は遊木真と衣更真緒

なんとなくですが、スバルがランボっぽい気配を感じています。

というか、一部髪型が微妙に異なるキャラクターがいませんか!?

北斗の開花前はとても日々樹渉みを感じるとともに、逆先夏目みも感じます。サイドの髪が若干長いような……? 申し分程度の三つ編みは演劇部のせいなんでしょうか。

三つ編みがついている氷鷹北斗

こっちは気のせいかもしれませんが、真緒は少し髪が短いですよね!? あれ、学院に入ってからちょっとずつ伸ばしてたんですねー。

髪が短い衣更真緒

こういった髪型や雰囲気の違うカードはずるいですよね。絶対欲しい!って思っちゃいますもん。演劇部みを感じる北斗絶対欲しいです……。

やっぱりあんスタのメインユニットである「トリスタ」の箱イベですし、不具合で配布されたダイヤもあるので走る人が多くなるかと思います。今のところそこまで大きくボーダーを引き上げるとは思っていないのですが、穏やかなボーダーになるとも考えていません。

新生活で何かと忙しい時期ですが、あんスタの方も無理なく頑張りましょう!

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

まさみまさみ
あんスタでは春といえばトリスタのイメージが強いです。私がリアルに春というと真っ先に何を思い浮かべるか。穏やかな日差し、脱ぎ捨てた重いコート、そして私を包み込む花粉………花粉さえなければ、花粉さえなければ…ッ!!