logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

フェス限定幸子狙いで3回目の自腹ガシャした結果…【デレステ】

フェス限定幸子狙いで3回目の自腹ガシャした結果…【デレステ】

SSR確率2倍! 2倍と言っても3%という夢いっぱいのシンデレラフェスが始まりましたね! 欲しかったせくちー♡なあの子も、きゅーと♡なあの子も、いつもより2倍手に入りやすくなっていますよ~!

関連:デレステ記事一覧

シンデレラフェス概要

期間中、プラチナオーディションガシャのSSレアアイドル出現率が2倍

期間

2017年3月28日22:00~3月31日14:59

新登場フェス限定アイドル

速水奏
デレステ

今回は奏さんがシンデレラフェス限定アイドルとして初お目見えしました。

シンデレラフェス限定アイドルは初登場以降、シンデレラフェスの度に手に入れるチャンスがあります。

後ろにはLiPPSの面々が控えていますねーLiPPS好きにはたまらない!

その他

シンデレラフェスの際には、過去に登場したフェス限定アイドルも出現します(他のSSRに比べて少し出現率が高いです)
シンデレラフェスは期間が短いので、1日1回限定の有償割引ガシャを忘れずに引くと良いです。

貧乏P、ついにスタージュエルが底をつく

デレステ

さて、今まで何だかんだSSRを引いてきたまさみP(仮)、ついにスタージュエル枯渇問題に遭遇しました。

有償スタージュエルは1日1回限定の割引ガシャのみと心に固く誓っているので、絶対に手を付けてはならない。

しかし手元のスタージュエルは10連1回分に満たない……ということで、やっちまいました。

THE☆へそくりに手を付ける

デレステ

ちょうど1年くらい前から、期限なしのスタージュエルは使わずにプレゼントボックスに貯めていたんですよ。それを引きだしました。約100件。するとどうでしょう、スタージュエルが…!

デレステ

へそくりは「どうしても手に入れたい期間限定」のための最終手段だったので、ほいほい引くわけにはいきません。一点突破狙います!!

1日1回限定割引ガシャの結果

3月28日分

デレステ

3月29日分

デレステ

知ってた(´・ω・`)

10連、最初で最後の1回目!

デレステ

あぁー……これは……

デレステ

確定SRがNEWですらない、完全に負けの奴や…。でも眼鏡大好きな上条さんとは絶対気が合うのでいつかお話ししたい。

デレステ

こう、明らかに「あぁ…」って結果を見て指がプルプルするのを抑えられない経験、ありますよね。私は昔からくじ運だけは飛びぬけてよかったタイプなので「このまま終わってはまさみの名折れ」という声がどこからともなく……

泣きの10連

ということで、こんにゃくのように柔軟性の高い意志を持つ私はもう10連することにしました。目指すは幸子SSR、当たれ…!

デレステ

まだだ、まだ分からんよ…!

デレステ

あ…っ

デレステ

SR3人、そのうちNEWのSRが2人でた(ほくほく)

結局今回も幸子SSRには会えませんでしたが、NEWのSRの子に会えて幸せです。特に今井加奈ちゃんとか、私の中で理想の女子中学・高校生なんですよね。あんなかわいさで青春時代を過ごせたら楽しかったろうなぁ……メモは1つでいいけど。

デレステ
これ反則級にかわいくないですか!!?

今回はこれで戦略的撤退です。なんだか「引けるまで気楽に行こうぜ、次があるさ」な境地に達してきました。期間中は1日1回限定の割引ガシャを引いて、スタージュエルを貯めて次回に臨みたいと思います。絶対に幸子とは結ばれる運命だと信じて疑っていません。

関連:デレステ記事一覧

まさみまさみ
まだまだキャラバンはこれからも続いていくはず。ただ、キャラバン限定アイドルが増えるとやっぱり幸子を引ける確率は下がるわけで……それでもいいじゃない、むしろそこが絆の見せどころじゃない!
幾千幾億もの出会いの可能性から、僕たちは選bry