logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

新規ボイス実装の早坂美玲はどんな子? 初心者用美玲まとめ【デレステ】 :PR

新規ボイス実装の早坂美玲はどんな子? 初心者用美玲まとめ【デレステ】 :PR

突然のボイス実装に絶賛話題席捲中の早坂美玲(はやさかみれい)ちゃん。デレステにはたくさんのアイドルがいるので、今まで意識してなかったPもいるのでは? そんな美玲ちゃんの魅力に、同じく美玲ちゃん初心者の私が迫ってみました。

関連:デレステ記事一覧

眼帯やつめがトレードマークで”強い”んだからなっ!

基本情報

早坂美玲(はやさかみれい)

デレステ早坂美玲

CV(声優) 朝井彩加
一人称 ウチ
プロデューサー オマエ、プロデューサー
年齢 14歳
タイプ キュート
出身 宮城
トレードマーク 眼帯

めでたくついたボイスのご担当は朝井彩加さんです。「わしも」のまさおくんや「アイカツスターズ」の桜庭ローラ役もご担当なさっています。

実際に美玲のボイスを聞いていると、時々少年ボイスっぽく感じる部分があります。私の耳で言うと、ちょっと声を荒げているときとかですかねー。でも、少年ボイスってことは全然なくて普段は見た通りのかわいい声です。ぜひ実際に聞いてみて確かめてみてください♡

一人称はウチ。プロデューサーのことは、デレステコミュ内では当初「オマエ」と呼んで くださっていましたが、徐々に心を開くと「プロデューサー」と呼んでくれるようになります。

早坂美鈴ちゃんの魅力は眼帯!

デレステ早坂美玲

美玲ちゃんの簡単な見分け方は、間違いなく眼帯です。いくらたくさんのアイドルを抱えるデレステにも、眼帯をしているアイドルは他にいませんからね……眼帯をしそうなアイドルはいますけどね。神崎蘭子とか、二宮飛鳥とか。

コミュで早坂美鈴ちゃんを深く知ろう!

デレステ早坂美玲
眼帯のデザインもいろいろ

アイドルコミュは現在4話まで出ています。

プロデューサーとの出会いから初めてのお仕事まで一通り読みましたが、もう文句なくかわいいです。

折に触れ美玲は、そのつめに象徴されるファッションの通り自分が”強い”ことを主張してくるんですが、結局、何かを守りたいから自分を強く見せることってあるんですよねー。14歳の女の子らしさがとてもよく出ています。

デレステ早坂美玲

何より、その可愛さでいくら脅されても全然怖くない♡ 一匹狼というよりはツンデレ子猫ちゃんにしか見えません。

そして彼女、アバンギャルドな見た目に反して非常に常識人です。苦労してそうで心配になります。

何となくこんなアイドルと絡みがありそう♡

そんな美玲ちゃん、どんなアイドルと絡みがあるんでしょうか? 私の予想も交えて、関わりがありそうなアイドルを上げていきます。

individuals

星輝子・森久保乃々とのユニットです。ユニット曲は∀NSWER(アンサー)。非常にかっこいい仕上がりの曲となっています。イベントコミュでは机の下にこもりがちな輝子と乃々を積極的に引っ張っていく美玲の姿が見られ、アイドル活動に真剣な彼女の姿に心打たれるばかりです(尊い)

デレステ早坂美玲

厨2つながり?※個人的予想

神崎蘭子・二宮飛鳥の2人はデレステの厨2代表選手と言ってもよいでしょう。系統はかなり違うものの、になちゃんからは美玲の眼帯について、同じくくりにされているようです。「ファッションだからな!!」というのが美玲ちゃんの言い分です。

デレステ早坂美玲

ちょっとワルい仲間?※個人的予想

小関麗奈・的場梨沙の2人は、服装の雰囲気やどことなく反抗的(?)な態度に共通点を見出せそうな気がします。シンデレラガールズ劇場では、いつもいたずらを仕掛けてくる麗奈に仕返しをしようと美玲がたくらむ回があるのですが、必見です。2人ともめちゃくちゃかわいい。梨沙との絡みは、今のところ私は見いだせていません。これからに期待!

パンクファッション同士?※個人的予想

白坂小梅とは、何気にパンク&同い年ということで共通点が多そうです。インディヴィジュアルズ(輝子)を介してすでにもう仲良くなっていそう。でも美玲ちゃんは怖いの苦手そうなので、ホラーは無理かも……?

モデルも楽しみましょう!

イベント∀NSWERで持ち歌も同時に実装された美玲ちゃん、MVも十分に楽しみつくしましょう!

意外と小さいので身長の高いキャラと組み合わせるのも楽しそうなんですが、ここは王道でインディヴィ+2名を私は押します。

迷った末、インディヴィ+小関麗奈・的場梨沙で組んでみました~。

オススメ曲はやっぱり∀NSWER(アンサー)です。かっこいい3人が見られますし、何より美玲ちゃんがセンターですから!

デレステ早坂美玲

かっこいいのも良いけれど、弾けた姿も見てみたければオレサファなんてどうですか?

デレステ早坂美玲

王道にかわいいのだったらキュート曲がやっぱりベストですかね……

デレステ早坂美玲

眼帯の上に口元隠されたらもう右目しか見えない……♡

デレステ早坂美玲

デレステ早坂美玲

もしかしたらモデル、年齢や身長の割に少し大人っぽくないですか? 気のせいかな?
フードやつめがないのは少し残念ですが、やっぱり仕様上できることとできないことがあると思うので仕方がないですよね…もちろんどんな美玲ちゃんもかわいいです!

以上、美玲初心者が同じく美玲初心者の皆様に、少しだけ情報をお届けしました。ほんのちょっとしか載せられませんでしたが、あふれるかわいさは伝わったかと思います。美玲が気になった方はぜひ今すぐプレイorデレステを始めてみてくださいね!

関連:デレステ記事一覧

まさみまさみ
たくさんいるデレステのアイドルすべてに詳しいとはとても言えませんが、こうして一人ずつ担当アイドルを増やしていくことに至上の喜びを感じています。デレステ始める前は「こんなにたくさんいたら好きになれないアイドルの一人や二人出てくるだろう」と思っていたんですが、最初は苦手意識を持っても、何らかのタイミングで必ず「この子ええ子や…」ってなっちゃうんですよね。みんなまとめてアイドルマスター…