logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

美玲&individuals初イベント「∀NSWER(アンサー)」閉幕。ボーダーは?

美玲&individuals初イベント「∀NSWER(アンサー)」閉幕。ボーダーは?

2017年3月28日20:59、予定通り美玲初登場イベント「∀NSWER(アンサー)」が終了しました。突然のボイス実装が大変話題になりましたが、ボーダーはどうだったのでしょうか?

関連:デレステ記事一覧

∀NSWERのボーダー

イベント初登場にして目玉SRとなった早坂美玲は、どれくらいのスコアでゲットできたのでしょうか?

目玉の報酬SR

・SR[∀NSWER]早坂美玲

ANSWERの早坂美玲

順位 [∀NSWER]
早坂美玲
トレーナー
チケット
スター
ジュエル
1位~
2,000位
スターランク10
スターランク1
マスター 5枚 500個
2,001位~
10,000位
スターランク8
スターランク1
マスター 3枚 250個
10,001位~
20,000位
スターランク5
スターランク1
マスター 2枚 250個
20,001位~
60,000位
スターランク1×2枚 マスター 1枚 150個
60,001位~
120,000位
スターランク1 マスター 1枚 150個
120,001位~
300,000位
ベテラン 1枚 100個
300,001位~
500,000位
トレーナー 1枚 100個

各報酬のボーダー

順位 スコア
2,001位(※) 77131
10,001位 30781
20,001位 26504
60,001位 20920
120,001位 17994
300,001位 2425
500,001位 95

※1位~2,000位の報酬がギリギリ取れなかったポイントです。以下同様。

∀NSWER(アンサー) のハイスコアランキングボーダー

アニマルハンドトロフィー

順位 報酬
1位~5,000位 アニマルハンドトロフィー/金
5,001位~10,000位 アニマルハンドトロフィー/銀
10,001位~40,000位 アニマルハンドトロフィー/銅

各報酬のボーダー

順位 スコア
5,001位(※) 1,203,447
10,001位 1,178,133
40,001位 1,064,428

※1位~5,000位の報酬がギリギリ取れなかったポイントです。以下同様。

ボーダーは比較的穏やかな動き?

デレステイベントAnswerのメイン画像

直近の同形式、同じ日数のイベントには「Lunatic Show」があります。あちらに比べると、すべての順位でボーダーは落ち着いていたと言えるでしょう。

しかし、Lunatic Showは参加アイドルが5人と多く、アニメにも出演していたユニットでのイベントでしたからね。注目度は高かったんじゃないでしょうか。

一方∀NSWERも、美玲のボイス実装で沸きましたね~。本当に驚きました。思い返す限り、今まで順番としてはデレマスでボイス実装→デレステで実装だったので、逆の展開もあるんだ!? という驚きですね。それらの驚きが後押ししてか、りーなとなつきちのロック・ザ・ビートイベント「Jet to the Future」より高水準の動きとなりました。

とにかく美玲がかわいすぎる

早坂美玲

ここで突然のダークホース美玲の登場。混乱の中、少しでも美玲のことを知ろうと色々ストーリーを読んだわけですが、結論としてかわいすぎるということが分かりました。
そのあたりはこちらの美玲大特集記事にて扱っておりますので、お時間があればぜひ。

そんな3人が歌うのが、かっこいいここに極まれりな「∀NSWER」であることに大きな意味を感じています。

∀NSWER

あの小さい体で(全員150cm以下)大きな舞台にめいっぱい声を響かせながら歌う∀NSWER……素晴らしいですね。

individuals

本格始動したindividualsのこれからがとっても楽しみです!!

大きな驚きと共に始まり、大満足で閉幕した∀NSWER。閉幕直後に「シンデレラフェス開催」という驚きをまた新たに提供してくれました。最近のデレステはサプライズにハマっているのかな? フェス限定アイドルを狙いつつ、次のイベントを楽しみに待ちたいと思います。

関連:デレステ記事一覧
まさみまさみ
実は120,000位ボーダー滑り込みでした。当然20,000ポイントも獲得していなかったので、下手したら美玲ちゃんを逃すところでした…危ない。主に春眠のおかげでデレステのプレイ時間が思うように取れません。私だけ1日が48時間になぁれ☆