スマホで見つける、もっと可愛い私

赫子で、クインケで、殴り合う!!東京喰種の世界を生き残れ!【東京喰種 :re invoke】

赫子で、クインケで、殴り合う!!東京喰種の世界を生き残れ!【東京喰種 :re invoke】

TKGといえば、たまごかけごはん…いいえ、東京喰種(東京グール)です(`・ω・´)!【東京喰種:re invoke】では喰種と人間が混ざり合う東京で、あなたも食うか食われるかのバトルを体験できます!グールになって人間を食らう?それともCCG捜査官となってグールを狩る派!?

ストーリー&バトルで展開する東京喰種の世界!

このゲームは、バトルをしながらストーリーを進めていくことになります。

東京喰種 :re invoke

物語は原作通り、カネキ君が喰種にされてしまうところからスタートします。

リゼさんこわいー( ;´Д`)

東京喰種の世界に入っていこう!

自分のアバターを作って、東京喰種の世界に入りこみましょう!! 喰種になるか捜査官になるかって、究極の選択ですね…(;´Д`) 桃花は喰種の女の子アバターがかわいいのでこっちに決定!!

東京喰種 :re invoke

喰種を選択すると、攻撃タイプと赫子(かぐね)の種類を選択できます。スピードに長ける羽赫、防御力に長ける甲赫、パワー型の鱗赫、バランス重視の尾赫と、特徴はさまざま。自分の使いやすそうなものを選んでみましょう(`・ω・´)

捜査官を選ぶとクインケ(対喰種用武器)の種類を選べるようです。

東京喰種 :re invoke
喰種のモモちゃんは、アタッカー型の尾赫になりました。

残念ながらアバターはストーリーには登場しないんですが、バトルパートでならガンガン活躍できますよ☆ レアリティがSRと高めなので、序盤はかなり有力なはず!

さーて、これで捜査官たちをガンガン食いまくってやりますよ! もちろん物理的な意味で(≧▽≦)

喰種と捜査官が混じったありえないチームも編成可能!!?

キャンペーンで赫宝石というガシャや行動力回復に使えるアイテムがもらえたので、レアガシャを回してみました。

ここからは自慢なんですけど、超 出ました。SSR1体とSRが何人かポロポロと。やったーー∑(゚Д゚)

東京喰種 :re invoke
ドヤァ…!!

手に入れたキャラたちでチームを作ってみました! 自分のキャラ3人とフレンドのキャラ1人の4人チームで戦います。

左が喰種3人チームとフレンドさん、右は喰種のカネキ君と月山さん・そしてなぜか捜査官の亜門さんが混じったチームです。…そこは混ぜちゃダメなんじゃ…(゚д゚)!

東京喰種 :re invoke

喰種と捜査官を混ぜたチームでも普通に戦えるので大丈夫でした。ただし何と戦ってるのかよくわからない感じになります(笑)

入れ替え制のコマンドバトルで敵を狩れ!!

東京喰種 :re invoke

バトルはアイコンをタップして行う、ターン制コマンドバトル。顔のアイコンの横に出ている数字が、各キャラクターが相手に攻撃できる回数です。画面に出られるのは3人までで、4人目はアイコンを今出ているキャラのアイコンと入れ替えることで使用可能になります。

東京喰種 :re invoke
月山さんバトル中めっちゃうるさいwww

キャラの入れ替えは1ターンに最大で3回までなので、ちょっと注意する必要がありそうですよ(゚д゚)!

手動とオートモードどっちでも遊べるんですが、オートだとキャラ入れ替えはしてくれないので、手動でプレイするのがオススメです。

東京喰種 :re invoke
赫子あるのになぜか素手で殴るスタイル

アイコンの下の黄色いゲージが0になったらブレイクし、連続攻撃のブレイクラッシュが発生します。

相手の耐久力を削りきるとタコ殴りにできる、って感じですね♡ とにかくボッコボコに殴り続けるのが快感です(*´ω`*) あっ、調子に乗ってると自分がやられる可能性もあります。

東京喰種 :re invoke
チームはとにかく攻め攻めで!!

上の青いゲージが貯まるとスキルが発動できます。大技の攻撃や回復など、キャラによってさまざまなスキルがあるので、いろいろ試してみてください(*´ω`*)

桃花がとにかく大ダメージ攻撃スキルが好きなせいで、私のチームは運がいいとオーバーキル連発、運が悪いとよく全滅してます。。回復スキルのキャラや防御キャラもうまく組み込まないとですねー(;´Д`)結構難しい!!

テンポよく攻撃が繋がると、バトルの爽快感がものすごいです! とにかく敵をボコボコに殴りたい人、喰種気分を味わってみたい人、捜査官になって喰種狩りしたい人、ぜひプレイしてみてくださいね(*‘∀‘)

桃花桃花
チームに月山さんを入れとくと、バトル中とにかくうるさくて面白いですwwwずっと「アモーレ!!」って言ってくる。ウザ可愛い。



関連サイト

東京喰種 :re invoke

この記事に関するキーワード