logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

毎日が特別になる【インスタ】ハッシュタグ「#カスタマイズエブリデイ」

毎日が特別になる【インスタ】ハッシュタグ「#カスタマイズエブリデイ」

『人生はラテだと思う』コーヒーに砂糖やミルクを入れて好きな味にカスタマイズするように、毎日の生活も自分好みにカスタマイズしてみたら、もっと毎日が輝くはず。日常の何気ない瞬間を特別に変える魔法のハッシュタグが「#カスタマイズエブリデイ」オシャスタグラマーの間で話題になってます♡

【復習】#カスタマイズエブリデイとは?

もともとこの「カスタマイズエブリデイ」とは、ライフスタイルプロデューサーである村上萌さんの本のタイトルが由来しているハッシュタグなんです。「食べて、寝て、誰かと会って…そんな何気ない毎日をどれだけ自分らしく楽しく過ごせるか」というテーマのもと、自分好みに毎日をカスタマイズしちゃおう!という意味の「カスタマイズエブリデイ」。載せる写真はなんでもいいんです、だって自分のためのカスタマイズだから。

【実践①】朝の時間をカスタマイズ

一日の始まりである朝をカスタマイズするオシャスタグラマーはたくさんいるみたい。


萌さん自身がいちばんカスタマイズしているのは「朝の時間」なんだとか。それにちなんで、インスタには「#カスタマイズエブリデイ」のハッシュタグと一緒に朝食の写真がたくさん投稿されています♡

Sakie.Hさん(@sakie623)がシェアした投稿


よーく見てみると、「#e朝」のハッシュタグも一緒についていることが多いですね。「いい(e)朝」を「カスタマイズ」できたら、一日をハッピーに過ごせそうです(*^^*)

【実践②】好きなものをカスタマイズしよう

失敗してしまった日や気分が乗らない日だってもちろんあります。そんな時こそお気に入りのものをカスタマイズしてみましょう。


例えば、かわいいお店を見つけた、とか。改めて周りを見てみると、いつもなら見落としていた発見があったりするものです。

【実践③】大切な人とカスタマイズ

カスタマイズという言葉の対象が人というのは少し違和感があるかもしれませんが、大好きな友達や家族・恋人と過ごす時間をカスタマイズできたら、毎日がもっとハッピーになること間違いなしです。


もちろん、友達と遊んでエネルギーを満タンチャージさせることも大切♡切磋琢磨しあって、お互いに高め合える仲間がいるって素敵なことです。

「#カスタマイズエブリデイ」は何気ない毎日にちょっと目を向けてみようというハッシュタグ。「今日はあれしよう」「明日はこれを食べよう」「週末はここに行こう」そんな小さな日常を言葉や写真でカスタマイズしてインスタに投稿してみたら、今まで気付かなかった小さなハッピーに気付けるかもしれませんよ。

昨日より今日。今日より明日。明日より明後日…。好きなように砂糖やミルクを入れて、人生というラテをカスタマイズしちゃいましょう♡

AyamiAyami
気分の浮き沈みが激しい私は、気持ちを文字に書き起こすことでリフレッシュしたりしてます。溜め込むより吐き出したほうがスッキリするし。#カスタマイズエブリデイのハッシュタグをつけて、気持ちの整理を兼ねてインスタにお気に入りの写真を投稿するのもリフレッシュにはもってこいですよね。早速実践してみようと思います(´-`).。oO()