logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

みりあ&小日向美穂が恋の予感♡ シャボンの香りとLIVE PARADE【デレステ】 :PR

みりあ&小日向美穂が恋の予感♡ シャボンの香りとLIVE PARADE【デレステ】 :PR

私の記憶が正しければイベント報酬SRとして初めての登場のみりあちゃん! お待ちかねの方も多いと思います。もう一人の報酬SR小日向美穂ちゃんに加え、デレステリリース初期のイベント「Snow Wings」以来の登場となった上条春奈ちゃん、「きみに☆いっぱい」以来の相葉夕美ちゃん、前々回もLIVE PARADEに参加していた城ケ崎美嘉姉での恋についてのストーリーです♡

関連:デレステ記事一覧

まるで恋愛シミュ!? なイベントストーリー

デレステ

とにかく今回ばかりはストーリーにご注目くださいと声を大にして言いたい。アイドルって恋愛禁止じゃないですか。でも、恋する乙女ってかわいさの最上級じゃないですか。アイドルってかわいいじゃないですか。そんなアイドルが恋したらそれはもう極上の………でもアイドルって恋愛禁止じゃないですか(以下ループ)それが今回のイベントでは「カメラに向かって恋する演技」という形で恋するアイドルたちの姿が見られるんですよ! こんな合法的抜け穴があったとは……天才ですね。

デレステ
恋愛シミュレーションゲームのようだ

これがもうね、かわいいなんて言葉では言い表せないんですよ。でも語彙がないのでかわいいとしか言いようがないんですけど。

トップバッターはこっひだったんですが、さすが小日向美穂やなとしか言いようがないくらい初々し可愛い。スクショの手が止まらない。トップバッターでこれだと後の4人のハードルが上がりますね……

デレステ
夕日の川沿い……何でも聞くよぉ!!

こっひも大満足なんですが、やっぱり私的に一番気になるのは天真爛漫そのもののみりあちゃん! みりあちゃんが恋すると一体どうなるの? 自然体? それともちょっと大人っぽく……? もう生ける狂気レベルになるんじゃないでしょうか。かわいさの意味で。

デレステ

しかし、初イベントSRで恋のお芝居に挑戦とは……みりあちゃんの可能性は無限大ですよね! 絶対手に入れたいです。

みりあがイベント初報酬!「LIVE PARADE(shabon song)」の概要

絶対に逃がせないみりあの初イベントSR、こっひのSRはどうなっているのでしょうか。

期間

2017年4月1日15:00~4月8日20:59

目玉報酬

  • SR[shabon song]赤城みりあ
  • デレステ

  • SR[shabon song]小日向美穂
  • デレステ

イベント形式

LIVE PARADE
全国でライブを開催し、累計観客動員数を増やして、新たなライブ会場を開放する。報酬は「達成pt」「観客動員数」などで得られる。
※今回も公演目標クリアでSR報酬が手に入るかは未確認

その他出演メンバー

上条春奈、城ケ崎美嘉、相葉夕美

今回の大きな変更点

特になし

マスプラ難易度

今回のマスプラ難易度は28と、音ゲー苦手勢にも優しめでした。私もスライドが入って以来、初めてクリアすることができました! もちろん回復×3、ダメガ×2のガチ編成ですけど。

デレステ

そこまでガチ編成じゃなくてもいけそうな手ごたえを感じました。いつもは苦手で避けている人も、いい機会なので挑戦してみるとよいかもしれません。挑戦しないとうまくなりませんもんね…。

LIVE PARADEも第4回となりました。未だに全国制覇できていないPも、毎回制覇できているPも、恋するアイドルたちにパワーをもらって頑張りましょう♡ 私は今まで制覇できたためしがないですけど、こっひがかわいすぎてパワーを補充したので頑張りたいと思います。

関連:デレステ記事一覧

まさみまさみ
今回最初の公演地が熊本でした。これはやっぱりこっひがメンバーにいるからなのでしょうか…? 今までメンバーと公演地の関係をあまり気にしたことはなかったんですけど、もしかしたらすごく意味が込められていたのかも!?