スマホで見つける、もっと可愛い私

デコクッキーは進化し続ける!!インスタで話題の芸術的スイーツ「#シャカシャカクッキー」

デコクッキーは進化し続ける!!インスタで話題の芸術的スイーツ「#シャカシャカクッキー」

最近のinstagramでは、手作りスイーツのレベルがインフレを起こしています!【シャカシャカクッキー】もそのひとつ。シャカシャカっと作れるクッキー??…NO!実はものすごい難易度の高い、食べられる芸術品のようなすごいクッキーなんです(*´∀`*)

クッキーの中にステンドグラスがはめ込まれてる!?

クッキーと言えば、表面をアイシングで可愛く飾るデコクッキーが流行りましたよね。シャカシャカクッキーはさらに進化して、内側にまで細工を施してあるんです!

シャカシャカクッキーのハッシュタグがついている投稿
出典:シャカシャカクッキー

どれもとってもかわいいですね(*´∀`*)ステンドグラスみたいなものがはまってるところが、シャカシャカクッキーのポイントなんです!

振ると本当にシャカシャカ鳴りますね!!ガラスみたいな部分の中身、ちゃんと動くようになってる!これはすごい!!

シャカシャカ部分の正体はキャンディー!!

かわいいけど、作り方が難しそう…!DELISH KITCHENでレシピを調べてみたところ、途中まで作り方が同じの「ステンドグラスクッキー」を発見!窓みたいな部分は、キャンディーで作ってたんですね(*゚∀゚*)


動画で見ると分かりやすいですね(*´∀`*)シャカシャカクッキーはさらにこれを2枚1組にして、中にアラザンなどのデコレーションパーツを入れて焼くそうです。すごい手間がかかるんですね…!!桃花も今度のお休みに、1日がかりでじっくりチャレンジしてみたいです!

まるで魔法のコンパクトみたいなシャカシャカクッキー♡可愛いうえに美味しく食べられるなんて…女の子の夢がギュッと詰まってます!

上手に作れるようになったら、女子力も料理力も最高にアップしちゃいそうですね(*´꒳`*)

桃花桃花
料理を記事にするときは、自分でも作ってみようと思っていたんですが、これはかなり修行が必要ですね( ;´Д`)私は料理に関してはかなり大雑把なので、ガバーッと作ってザクザク食べる!みたいな豪快な料理のほうが得意です。料理以外では超繊細なんですけどね☆桃花、ブタさんみたいに繊細なんです。いやほんとに。ブタめっちゃ繊細。



この記事に関するキーワード