logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

にゃんこの視点でおやつを探し出せ!激ムズ謎解きに挑戦にゃん!【脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9】

にゃんこの視点でおやつを探し出せ!激ムズ謎解きに挑戦にゃん!【脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9】

おやつを隠されちゃった猫の気持ち、わかるにゃん?「おにょれ下僕め…何としてでも見つけ出してやる〜!」って感じなんだにゃ!というわけで、人間のみんなも猫の目線でお部屋の中を捜査して、隠されたご馳走の在り処を推理するといいにゃん!猫になりきってみると、なおイイにゃーん!!

舞台はピザ屋!猫の視点でご馳走大捜索!!

今回は猫の気持ちということで、語尾に「にゃん」をつけて説明していくにゃん(ΦωΦ)よろしくにゃん!!

猫の視点でご馳走大捜索

行きたいところをタップして移動したり、◁▷のアイコンで方向転換したりできるにゃ!部屋中を移動して、ごちそうを大捜索にゃん!

部屋中を移動して、ごちそうを大捜索にゃん

このゲームは猫から見た景色になってるにゃ。人間の皆さんは、いつもより地面が近いにゃん?でも猫は身軽だから、高い場所だって上って調べたりできるんニャよ☆

タップで調べて手がかりを見つけるにゃん!

部屋を見回すと、何だか気になる箱が何個もあるにゃん!!これは何かにゃ??

これは何かにゃ

カギのマークが光ったら、ヒントが見られるにゃん。部屋の怪しい場所を調べていくと手がかりが見つかるので、カメラのマークをタップすると、写真を撮っておけますにゃ。写真は最大7枚まで保存できるニャよ。見返しながら謎解きにゃ!

アイテムが手に入った

一つ箱の謎を解いたら、アイテムが手に入ったにゃーー(*´ω`*)これは次の謎を解くための重要な手掛かりになりそうだにゃん!!

気になる中身は何かにゃ

全部のなぞを解いたら、ごちそうにたどり着いたにゃーー(´▽`*)気になる中身は何かにゃ??それはご自分で確かめてにゃん♡

9作も出てる人気シリーズなんだにゃん

ノベルゲーム形式の謎解きしかやったことない桃花には、いきなり9はちょっと難易度が高く感じたにゃん…こういう形式の謎解きゲームに慣れていないと、ちょっぴり戸惑ってしまうかもにゃ。そんな人は、シリーズのはじめの方からプレイしてみるのもいいにゃん!!

謎解きにゃんこ

桃花は9で行き詰ったので、1作目と2作目からチャレンジしてみたら、謎解きの仕方がわかって9も解けるようになったんにゃよー(*‘∀‘)

スキマ時間に頭の体操として、自分の猫力の腕だめしとして、ニャンコの気持ちで遊んでみてにゃん♡

桃花桃花
このゲームの猫さんたちは、飼い主のこと「同居人」て呼んでました。友人の大の猫好き(過激派)のSちゃんによると、猫と人間の関係は王様と下僕の関係なんだそう。もちろん猫様が王様!!猫好きさんたちは、好んで下僕生活を満喫してるんだそうです。ところで、桃花は犬派一途だと思われてますが、実は猫も大好きなんですよ。ただ、人間<かわいい生物<猫<犬なだけで。…だからどうってわけではないんですが。


この記事に関するキーワード