スマホで見つける、もっと可愛い私

Twitterのデータ量70%カット!低速にビビる生活さよなら!

Twitterのデータ量70%カット!低速にビビる生活さよなら!

2017年4月6日、Twitterの通信量を抑えるTwitter Liteの提供が開始されました。読み込み速度が最大30%もアップしつつ、Twitterの基本的な機能も今まで通り利用できるんです!Twitter依存症で毎月低速になっている方は必見ですよ~~!

データ量70%カット!Twitterでボヤキ放題!

Twitter見すぎて低速来た

Twitterでバズった動画を見まくっていて、気づいたら低速…なんて経験ありませんか?(´-`).。oO(ほぼ毎月それです)読み込みが遅いととってもイライラしてしまいますよね~~。しかし!昨日(4月6日)提供開始されたTwitter Liteを使用すれば、データ量が最大でなんと…70%軽減できるんです!Twitter依存症の私には朗報すぎて泣けます…

えりなっちのTwitterデータ量がこちら…

Twitterの通信料

こちら、私のモバイルデータの通信量なのですが、音楽アプリやカメラアプリよりもダントツでTwitterの通信量の方が多いです(`;ω;´) これが70%軽減できたら最高すぎませんか~~!!

アプリじゃなかった!!ウェブにアクセス☆Twitter Liteの使い方

Twitter Liteを利用する方法は、まずスマホ(タブレットも可)からTwitterにアクセスします(´-`).。oO(そう、アプリじゃないんです)

これだけでOKなのですが、AndroidのGoogle Chromeを使うと、プッシュ通知も使えるので便利です♪Twitter Liteをスマホの”ホーム”に追加すれば、いちいち検索せずともアプリ同様ワンタッチでTwitterに飛べますよ~ヽ(^o^)丿詳しくはTwitter Japan Blogをご覧ください☆

な~んだウェブかよ~~って思った方もいるかと思いますが、70%も軽減してくれるなら、こっちを使い慣れたいものです…!クロムを使えば(Androidの場合)プッシュ通知も使えるし、今までと何ら変わりないと思いますよ(/ω\)低速で悲しい思いをしないためにも、Twitter Liteを使ってみてください!

えりなっちえりなっち
これめっちゃいいや~~ん!と思いつつ、なんだよアプリじゃないんか~い!とも思ってしまったのが本音です(笑)でもなんとか使い慣れたいところです(`;ω;´)私月々26GBくらいあるのに低速くるんですよ!!パケット消費モンスターすぎ!!!



この記事に関するキーワード