logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

朝、起きたら小さくなっちゃった!?部屋を探索して元に戻ろう!

朝、起きたら小さくなっちゃった!?部屋を探索して元に戻ろう!

「朝、起きたら小さくなってた」 そんな驚きの状況から、元に戻るため奮闘する脱出ゲームが「脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私」です。キャラクターもかわいくて何をすれば進めるかも分かりやすいため、初めて遊ぶ脱出ゲームにピッタリ。部屋を探索して一刻も早く元に戻ろう!

朝、起きたら小さくなってた…

脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私」は脱出ゲームです。突如、小さくなってしまった女の子ことプレイヤーは、元に戻るために巨大化した自身の部屋を探索していきます。

脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私

操作方法は、部屋の気になるところをタップしていくだけ。ときには、アイテムを組み合わせて新たなアイテムを生み出したりと手当たり次第に進めていくだけでは難しい場面も…。

元に戻る方法を探ろう!

まずは、周辺を探索!

元の大きさに戻るべく探索開始。最初にいたベッドの上をくまなく探ってみます。気になるところは、とにかくタップタップタップ!

脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私

ベッドの上で見つけたものは、枕の脇に置かれている未開封の缶や大きな旅行カバン。そしてとっても気になるのが、大きくなる薬の入った瓶とそれが封印されている6つの鍵を差し込める作りの機械。

どうやら、部屋には自分の知らない摩訶不思議なものが数多く置かれているみたいです。

カードを5枚集めると?

探索していると、いたる所に「カギが描かれたカード」を発見。拾えるみたいなので、とりあえずゲットしていきます。さらに、枕の近くに文字が書かれたカードを発見。そこには「カードを5枚集めよ 道は開ける」と記されていました。

脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私

もしかして、さっき拾った「カギが描かれたカード」を5枚集めると先に進めるのかも? 頑張って集めてみることに…。

新たなエリアへ進めた!

拾ったアイテムを組み合わせて缶切りを作り、缶を開けたりと、紆余曲折の末になんとかカードを5枚集めることができました。すると、突如カードがカギに大変身。これで、例の機械にカギを1つ差し込めるようになりました。

脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私

差し込んでみると…。緑色の光が輝き、新たなエリアへの道が開かれました(やったー!)

どうもこのゲーム、カギを6つ集めて機械にセットし、瓶をゲットできればクリアできるみたいです。

さっそく、新たなエリアへ行ってみると。ポットやお皿が置いてあって、どうやらテーブルの上に来たみたい。これまでのエリアよりも格段にモノが多くて探索のしがいがありそう(ワクワク)

目的がハッキリしていて遊びやすい脱出ゲーム

ゲームを進めていくうちに、何をすれば良いのか目的がはっきりしてくるため、他の脱出ゲームより遊びやすいです。そのため「初めて遊ぶ脱出ゲーム」としてオススメです。

脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私

カギを6つ機械にセットして「大きくなる薬」を手に入れられたとき、女の子は無事に元の姿に戻れるのでしょうか!?

トモトモトモトモ
「朝、起きたら〇〇になってた」から始まるストーリーって、まるでカフカの「変身」みたいですね。小さくデフォルメ化された状態で見慣れている主人公の女の子が大きくなったら一体どんな姿になるんだろう? 見てみたいけど、ちょっと怖い(笑)