『かわいい』が生まれる場所。

【デレステ新機能】 友だちと協力ライブができるマッチングルーム使ってみた

【デレステ新機能】 友だちと協力ライブができるマッチングルーム使ってみた

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

今回のLIVE PARTYからの新機能「マッチングルーム」は任意の友達とLIVEプレイができるステキ機能♡ リア充系Pはお待ちかねですよね。ぼっちPの私には関係ない……と思ったら、私の肩をたたく2人の紳士が! ということで、使ってみました。

マッチングルームの使い方

デレステの協力ライブマッチングルーム

1.ホストになるかゲストになるか選択

・ホスト=マッチングルームの作成者・管理者
ルームを作る・難易度を選択/変更する・ライブを開始する・ルームを解散することができます。

・ゲスト=誰かが作成したマッチングルームに参加するプレーヤー
入室・退室することができます。

デレステのLIVEPARTY

・ホストになる場合
「ルーム作成」をタップ→難易度を選択→できたルームのルームIDを任意のPに伝える

・ゲストとして参加する場合
「ルーム入室」をタップ→教えてもらったルームIDを入力

2.LIVEを開始

LIVEに参加したい人が準備完了をタップした後、ホストがLIVE開始をタップすることでLIVEが開始します。

難易度はルームを作成するときにも選択しますが、ホストによって変更も可能です。

また、ルームにいる全員がLIVEに参加する必要もありません。参加者が5人に満たない場合は、他のプロデューサーとマッチングされます。

デレステフレンドLIVE

その他.ルームではスタンプで交流

ルームでは、自分が設定したリーダーアイドルが表示されます。リーダーアイドルを使って、チャットでP達と交流しましょう。

デレステマッチングルームスタンプ交流

ルームに登場するリーダーアイドルの変更方法

ルームに登場するリーダーアイドルはここから設定しましょう!

アイドル>アイドル編成>ゲスト設定>リーダーアイドル設定です。

リーダーアイドルを設定する方法

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。