logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

アングリーバード最新作!因縁のバードとピギーが一緒に街づくり?【アングリーバード・アイランド】

アングリーバード最新作!因縁のバードとピギーが一緒に街づくり?【アングリーバード・アイランド】

ついにリリースされました「アングリーバード」シリーズ最新作「アングリーバード・アイランド」です。今作では、街づくりシミュレーションゲームに大変身。因縁のバードとピギーたちが一緒に街をつくる!?

不思議な島でバードとピギーが共同生活

ピギーたちに卵を盗まれてしまったレッド率いるバードたち。

アングリーバード・アイランド

追い詰めると、ピギーの背後には不気味な石像が。おかまいなしにレッドがピギーたちを突き飛ばすと石像にあたってしまいました。すると、突き飛ばされた振動によって石像が突如動き出し、みんなを吸い込んで別の次元に転移させてしまいました。

アングリーバード・アイランド

転移した先は、全く見知らぬ島。先住民らしき人に話を聞くと「ここの島は小さいから他の島へ行って自力で暮らせ」となんとも冷たい一言。

アングリーバード・アイランド

はたしてバードとピギーは上手く協力し合って島で暮らすことができるのか、そしてこの不思議な島から脱出できるのか…?

「アングリーバード・アイランド」の注目ポイント!

バードやピギーと自分だけのタウン作り!

「アングリーバード・アイランド」では、バードやピギーたちと一緒に自分だけのタウンを作ることができます。

建物を建てたり、拡張させたりして発展させていきます。初めは木や草で生い茂っていた場所が、プレイヤーの頑張りによって文明的なタウンへ変貌していく様は、街づくりの達成感があって楽しいです。

アングリーバード・アイランド

しかも、アングリーバードのキャラクターで街づくりができるから、ファンにはたまらないかも。

そして「アイランド」ならではの建物が「ピギー訓練所」。

アングリーバード・アイランド

ここでは、後述する素材採集の際に活躍するピギーたちを育成できます。つまり、タウンの発展には欠かせないとっても重要な施設なんです。どうもタウンの建物を見ていくと、バードの方がピギーよりも偉いみたいですね。

カートで素材採集の旅へ!

タウンを発展させるためには、木や魚といった各種素材が必須。ということで、さっそくカート(ピギーが引っ張る)にのってタウンの外にあるワールドを冒険して素材「木」を集めましょう。

アングリーバード・アイランド

採集できるポイントでは、下記画面のように斧のアイコンがいっぱい表示されています。アイコンをタップしてピギーたちに採集させましょう。これで木の採集は、無事に完了。

アングリーバード・アイランド

ちなみにバードは、カートの中でピギーの働きぶりをしっかりと観察しています(笑)

素材採集ができるワールドは複数存在し、プレイヤーのレベルによって新たなエリアが開放されていきますよ。

アングリーバードのキャラクターが好きな人に

アングリーバードの愛くるしいキャラクターたちで箱庭作りが楽しめる。ある意味、アングリーバードファンの夢が実現しちゃったようなシミュレーションゲームでした。

アングリーバード・アイランド

アングリーバードキャラが好きな人オススメです。ピギーを働かせてバードと一緒にオリジナルタウンを作ってみてください(笑)

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
「アングリーバード」シリーズはゲームアイコンのバードの表情が気になっている筆者です。「アイランド」のアイコンを見てみると、ピギーたちに囲まれためっちゃ怒ってる(笑) 共同生活は前途多難そうだな…。