スマホで見つける、もっと可愛い私

定番トランプゲームも、キティちゃんならこんなにかわいく♡【ハローキティトランプ〜ソリティア〜】

定番トランプゲームも、キティちゃんならこんなにかわいく♡【ハローキティトランプ〜ソリティア〜】

ソリティアは、根強い人気のトランプゲームですね。みんなが知ってる鉄板ゲームも、かわいいトランプならもっと楽しくなっちゃう!【ハローキティトランプ~ソリティア~】は、さすがのサンリオだけあって、とにかくキュートなのが魅力なんです♡

サンリオキャラのかわいいトランプでソリティア♪

トランプの絵柄には、サンリオキャラクターが勢揃い!ポムポムプリンやマイメロディ、キキララやたあ坊など、人気キャラが描かれたトランプ、かわいくってキュン♡としちゃいますね(*゚∀゚*)

遊び方説明
トランプの裏のロボット風キティちゃんもかわいい♡

遊び方は、右上にあるスペースに同じマークのトランプを1から13まで全て並べられたらステージクリアです。トランプはタップかスワイプで動かしていきます。場に出ているトランプは、赤と黒が交互になるように、大きい数字に小さい数字のカードを重ねていきます。

ヒントが見られる
アイテムを使うには動画視聴やコインが必要です。

動かせなくなったときは、下のアイテムのマークをタップすると、ヒントを見られたり、一手前に戻したりできます。

アイテムを使用

アイテムを使うと進めやすくなるけど、ソリティアって運要素も強いゲームだから…( ;∀;)カードの配置が悪いと、ヒントやアイテムを使っても、クリアできないことも結構あります。ちょっとだけ暇つぶしに〜、と始めたのに、クリアできるまでリトライし続けて気づけば超深夜!!…なんてこともちょくちょくあるので困っちゃいますね(経験談)。

モードを選んでタイムアタック!!

コインの消費なしで遊べるノーマルモードの他に、制限時間付きだけどご褒美のコインがたくさんもらえるハードモード・チャレンジモードもあります。

ハードモード

ハードモードの時間の制限はそこまでキツくないので、慣れてきたらクリアできるかと思います(*´ー`*)

チャレンジモード
そんなの無〜理〜。

一方チャレンジモードは、本当に難しいです。とにかく時間が短いです!その上アイテムも全部使用不可!!脊椎反射的にカードを識別しないと時間がすぐなくなってしまいます…( ;∀;)「我こそはソリティアの申し子なり!」って人は、こちらも是非チャレンジしてみてください。

お馴染みのソリティアも、キティちゃんのおかげで新鮮な印象に♡ソリティア好きな人にも、サンリオ好き人にもオススメです(*´ω`*)

桃花

この記事のライター
桃花
今回しみじみと思ったんですが、キティちゃんてやっぱり可愛いなぁ…(*´ー`*)子どもの頃から、もう30年弱のお付き合いですが、全く飽きのこないかわいさ。ゲームもキティちゃんも、結局はシンプルイズベストなのかも??そういうものに、私もなりたい。


この記事に関するキーワード