logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

人々を苦しめる「鬼」を退治。討鬼伝がスマホに参上!【討鬼伝 モノノフ】

人々を苦しめる「鬼」を退治。討鬼伝がスマホに参上!【討鬼伝 モノノフ】

和風ハンティングアクションゲーム「討鬼伝」が「討鬼伝 モノノフ」となってスマホに登場。俊敏な数々の鬼たちをソロプレイやマルチプレイで討伐しましょう!

鬼からシノノメの里を守れ!

討鬼伝 モノノフ」は、ハンティングアクションゲームです。プレイヤーはシノノメの里に住む人々を守るため、幾多の鬼たちと対峙していきます。

討鬼伝モノノフ

そんな本作のおもしろさは「バトルに特化したシンプルなゲーム性・遊びやすいマルチプレイ」の2つです。

「討鬼伝 モノノフ」の注目ポイント!

ひたすら「鬼」を討伐できる!

ゲームの基本は「任務」を遂行していくこと。任務が始まった瞬間、いきなり巨大な鬼とのバトルが始まります(フィールド探索などはなし) このゲーム、ひたすら鬼とのバトルだけを楽しめるように家庭用ゲーム機版「討鬼伝」シリーズと比べて、かなりシンプルに作られているんです。

討鬼伝モノノフ

そして、筆者がビックリしたのが鬼の俊敏さ。蜘蛛や虎など様々な見た目を持つ鬼が存在しますが、どの鬼も動きがすごく滑らかで俊敏なんです…(驚愕)

ソロプレイだと力技で押し切るのは、なかなか至難の業。鬼の攻撃を回避しつつ、隙を突いてこちらから攻撃といった慎重な戦い方がオススメ。

マルチプレイは即集合&即討伐

ハンティングアクションで最も気になるのは「マルチプレイはどうなっているのか?」ですよね。筆者もいくつか作成されている部屋から「誰でもOK」を選択して遊んでみました。本作では、最大4人のプレイヤーで共闘が可能。スタンプを使って簡単なコミュニケーションもできます。

討鬼伝モノノフ

iOS版がリリースされたばかりということもあって、すぐに4人が集まり鬼とのバトルスタート。バトルが始まった瞬間、4人が鬼に目掛けて怒涛の攻撃!! 画面上部に表示される鬼の体力ゲージがみるみる減っていきます。

そして、数分のうちに討伐成功。

集まってから倒すまで数分で終わってしまい「即集合&即討伐」な手軽さで共闘を楽しむことができました(笑) かなり遊びやすいマルチプレイですね。

共闘ゲーが好きなら今すぐ鬼退治!

和の世界観で鬼を討伐するハンティングアクションゲーム「討鬼伝 モノノフ」。

討鬼伝モノノフ

共闘ゲームが好きな人オススメです。iOS版は4月12日にリリースされたばかり、今すぐに鬼退治に赴きましょう!

トモトモ
この記事のライター
トモトモ
タイトル画面に描かれている女形の鬼。めちゃくちゃ怖くないですか? 赤色に鈍く光る眼が殺る気まんまん。しかも、口開けて舌を出してるあたり、こっちを殺して喰おうとしてますね…。小学校の時にこのイラスト見てたら、恐らくトラウマ。

関連サイト

討鬼伝 モノノフ