logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

オシャレだるま落とし!?シンプルだけどハマる落下型物理パズル【six!】

オシャレだるま落とし!?シンプルだけどハマる落下型物理パズル【six!】

【 six! 】は、ダルマ落としやジェンガにパズル要素を盛り込んだようなゲームです。積み上がっているカラフルなブロックを消しながら、六角形を落とさないようにゴールまで導いていきます。かなりシンプルなルールですが、一度プレイすればハマっちゃうはず!!

六角形を落とさないようにブロックを消していこう!!

ブロックがタワーのように積んであるので、六角形を落とさないよう慎重に消していきましょう(`・ω・´)消したいブロックをタップすると消せます。

消したいブロックをタップすると消せます

タワーの一番下がゴールになっているので、そこを目指してそーっとそーっと(゚д゚)!下までうまくたどり着けたらステージクリアです。

下までうまくたどり着けたらステージクリア

慣れないうちは、消しちゃいけないところをうっかり触ってタワー崩壊!なんてことがよく起こります(;´Д`)「やったー、上手く落とせた!」と思っても、なぜかバランスを崩して六角形が転がり落ちちゃったりも。ぐぬぬ…なかなか手強いです。

六角形むなしく落下

ああああ行かないで…!!
六角形さんがヒューーっと悲しい音とともに落下していくのがなんとも悔しく、「ああ…君を守れなかった…(´・ω・`)」って気分になります(笑)ついつい、リベンジするまでやめられなくなっちゃいます。

もはやこれはsixじゃないのでは…?

難易度の高いモードでは、落としていくのが12角形になってます。もはやほぼ円!!

当然コロッと行きやすいので、六角形よりさらにデリケートに扱ってあげましょう。そう、まるで大切なあの子のように…。

もはやこれはsixじゃない

おぉ!!あぶないあぶない∑(゚Д゚)
うっかり落としちゃうとこだった!!言わんこっちゃないですね。

オシャレ六角形コレクション☆

ゲームをクリアすると星☆がもらえますが、何に使えるかというと、六角形の柄を買うことができます。

六角形の柄を買うことができる

星を集めていろんな六角形をコレクション♪あ、柄が変わっても、パズルの点数が良くなるとか落ちにくくなるとか、そういうのはないみたいです。ただ、ひたすら六角形がオシャレになります♡

おしゃれな六角形にバージョンアップ

じっくり考えながらできるノーマルモードの他に、タイムアタックモードでも遊べます。砂時計の砂がなくなる前にブロックを消していかないといけないので、こちらもテンパりながら楽しめると思います( ;´Д`)

単純なゲームこそ、実は奥が深いもの。シンプルですがガッツリやり込める実力派パズルです!

桃花

この記事のライター
桃花
プレイしていて、昔クリスマスパーティーでジェンガをしたのを思い出しました。ラブジェンガ?みたいな、合コンぽいノリの指令が書いてあるやつ。「秘密をひとつ教える♡」とかありましたが、今やったらヘソクリの額とか暴露しないといけなくなるんでしょうか。…0円です。残念!

関連サイト

GRAM GAMES