logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【インスタ新機能】ストーリーの写真スタンプで遊び方を考えました!

【インスタ新機能】ストーリーの写真スタンプで遊び方を考えました!

大流行中のインスタグラムストーリーズに、またまた新たなおもしろい機能が追加されました~☆その機能とは、写真をスタンプにできるものなんですヽ(^o^)丿これを使って色々な遊び方を考えてみました!

何個も作れておもしろい!インスタ写真スタンプの作り方

写真スタンプの作り方は、以下のとおりです。

インスタグラムストーリーズの新機能写真スタンプの作り方

スタンプ部分(撮影画面)をタップすると、ぼかしと丸いフレームを選択できます!

えりなっち考案!写真スタンプの遊び方☆

この新機能を使って、色んな画像加工のやり方を考えてみました~ヽ(^o^)丿

あなたにも宿るパラサイト「ミギー」

寄生獣ミギーを画像加工で作る方法

えりなっちの目・口・手を写真スタンプにし、ポッポ君の手に貼り付け、寄生獣風の画像を作りました!(ミギーが左手にいるあたり、詰めが甘かった…)

顔交換ならず、パーツ交換してみたらすごい気持ち悪かった…

ストーリーの写真スタンプで顔のパーツを交換

SNOWなどのカメラアプリで流行った顔交換ではなく、それぞれの顔のパーツを写真スタンプで交換してみましたw ベースはえりなっちの顔、目はAyamiちゃん、鼻・口はポッポ君です…。なんかサルっぽいし怖い(`;ω;´)w

犬好きのみなさんごめんなさい…人面犬です

人面犬の合成写真をインスタで作りました

全国の柴犬好きさんに、めちゃくちゃ怒られそうな画像が出来てしまいました…本当にすみません…。

今は亡きあの方を想っている風の画像

天国にいる人を尊ぶ画像

Camera360で背景を加工した写真に写真スタンプで自分の顔を撮影し、今は亡きあの人を想い、しみじみとする画像を作りました…。

いかがでしょうか?Snapchatにも少し似た機能がありますよね~!どんどんスナチャ化していくインスタグラムストーリーズ!(笑)もっといろんな機能が増えるといいですね~~♪ そして写真スタンプを使った画像加工、みなさんも是非やってみてください☆これら以外にも、もっと面白いアイディアがあれば教えてくださいw

えりなっち

この記事のライター
えりなっち

インスタのストーリーに投稿しない日はないと言っても過言ではない感じになってきたえりなっちです(笑)いろんな機能が増えて楽しいですね~~!1日で消えちゃうのに、めっちゃくちゃ時間かけて加工したりしちゃってます(`;ω;´) ストーリーに投稿しすぎて、インスタの方にどんなの投稿すればいいか忘れましたw