logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【LINE 大富豪】全国のプレイヤーといつでも対戦。大富豪へのし上がれ!

【LINE 大富豪】全国のプレイヤーといつでも対戦。大富豪へのし上がれ!

トランプゲームで代表的な遊びといえば「ババ抜き」や「七並べ」、そして「大富豪」。とくに回数を重ねれば重ねるほど盛り上がるのが、大富豪ですよね? そんな「大富豪」がLINEゲームとなって登場! それが「LINE 大富豪」です。

ようこそ「ひみつ結社D.F.D」へ!

単なる「大富豪」がひたすら遊べるカジュアルゲームかと思いきや、ちゃんとストーリーがあります(笑)

LINE大富豪
大富豪つよい=えらい!

プレイヤーは「ひみつ結社D.F.D」に入社したばかりの新人。あなたの役目はゲーム「大富豪」でとにかく勝ちのし上がってエラくなること。この世界では、上記画像の通り「大富豪つよい=えらい!」なのです。

「LINE 大富豪」の気になる3ポイント

全国のプレイヤーといつでもオンラインで大富豪!

LINE 大富豪」の一番の魅力は「気分次第で、いつでもどこでもプレイヤー達と大富豪が遊べる」ところです。

LINE大富豪
ゲーム中はスタンプで会話も!

「大富豪」は前述の通り、人数が多いほど白熱します。ただリアルでは、そんな頻繁に大人数は集まれないですよね?

そんなときに便利なのが本作。メインとなるモード「フリー対戦」では、いつでもどこでも他プレイヤーと心ゆくまで大富豪が楽しめちゃいますよ!

貯まったゴールドでガチャを回そう!

ゲームに勝利すれば、ゲーム内通貨の「ゴールド」をゲット。1,000ゴールド貯まったら「おとも」(サポートキャラ)をスカウトするガチャが回せます。

LINE大富豪

「おとも」は、ゲームに連れていくと自分のトランプがかわいく装飾できる効果を持ちます。そのため、自分のオリジナリティを少しでも出したい人は、積極的にガチャを回して「おとも」を出しましょう(ゲームが有利になる等の効果があるかは不明です)

細かなルールも選択できる

「大富豪」は、地方や年代によって様々なローカルルールが存在しますよね?例えば、11のカードを出してカードの強さが逆転する「11バック」。他にも、8のカードを出して強制的にターンを終了させる「8切り」があったりなかったり。(そもそも「大富豪」ではなく「大貧民」と呼んだりする地域もあったり…。)

LINE大富豪

「フリー対戦」では、大きく8つのパターンに分かれたルールで遊ぶことができます。自分が普段から遊んでいるルールに近いものを選択するもよし。知らないルールに挑戦するもよし!

「大富豪」or「大貧民」が好きでたまらない人に!

「LINE 大富豪」はトランプゲーム「大富豪」が好きな人オススメです。

LINE大富豪

何といっても24時間いつでも大人数で「大富豪」が楽しめちゃうのが素晴らしいね!

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
トランプの中で一番好きなゲームは「大富豪」な筆者です。特に筆者が好きなポイントは、ゲーム開始前に行われる富豪と貧民とのカード交換。富める者はさらに富むっていうのがゲームシステムに組み込まれていて、その妙に現実っぽい世知辛さが面白いですね!