スマホで見つける、もっと可愛い私

“ホリデー”アプリを使って日光に行ってきたよ〜おでかけ前準備編〜

おでかけのプラン、どうやって作ってますか?ホリデーなら簡単に写真付きのプランが作れて、共有もできちゃう!おすすめの活用方法をご紹介します。

関連記事:ホリデー(Holiday)レビュー記事

ホリデーにはおでかけ玄人たちのプランが満載!

ホリデー(Holiday)は、おでかけプランの投稿型サービス。おでかけしてきたプランがまるっと掲載されています。スポットだけのクチコミサイトはたくさんあるけど、丸一日のプランが掲載されているのは珍しい!プランをそのまま使うこともできちゃうサービスです。

ホリデーにはおでかけ玄人たちのプランが満載(あとで画像は変わる)

おでかけ前に行きたいところリストを作ろう!

祖母が「日光江戸村に行きたい」というので1泊2日で行くことになりました。

あらかじめ行きたいところを集めておけば、日光に着いてから「で、どうする?」とはならないですよね!

おでかけプランの作り方。

ポチポチタップをしていくだけで、写真つきのおしゃれプランができちゃいます。

今回のおでかけは「日光江戸村」に行くのがメインの目的なので、まずはそれを追加してみました。

気になるスポットをどんどん追加していこう!

周辺スポットを追加する方法

ひとつスポットを追加すると、プランの下の方に「周辺のスポット」が出てきます。ここから、気になるスポットを追加していきましょう。

周辺スポットを探す


関連サイト

Holiday WEB版

この記事に関するキーワード