logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

“ホリデー”アプリを使って日光に行ってきたよ〜おでかけ前準備編〜

“ホリデー”アプリを使って日光に行ってきたよ〜おでかけ前準備編〜

おでかけのプラン、どうやって作ってますか?ホリデーなら簡単に写真付きのプランが作れて、共有もできちゃう!おすすめの活用方法をご紹介します。

関連記事:ホリデー(Holiday)レビュー記事

ホリデーにはおでかけ玄人たちのプランが満載!

ホリデー(Holiday)は、おでかけプランの投稿型サービス。おでかけしてきたプランがまるっと掲載されています。スポットだけのクチコミサイトはたくさんあるけど、丸一日のプランが掲載されているのは珍しい!プランをそのまま使うこともできちゃうサービスです。

ホリデーにはおでかけ玄人たちのプランが満載(あとで画像は変わる)

おでかけ前に行きたいところリストを作ろう!

祖母が「日光江戸村に行きたい」というので1泊2日で行くことになりました。

あらかじめ行きたいところを集めておけば、日光に着いてから「で、どうする?」とはならないですよね!

おでかけプランの作り方。

ポチポチタップをしていくだけで、写真つきのおしゃれプランができちゃいます。

今回のおでかけは「日光江戸村」に行くのがメインの目的なので、まずはそれを追加してみました。

気になるスポットをどんどん追加していこう!

周辺スポットを追加する方法

ひとつスポットを追加すると、プランの下の方に「周辺のスポット」が出てきます。ここから、気になるスポットを追加していきましょう。

周辺スポットを探す

検索して追加する方法

地名や目的でプラン・スポットを追加することも可能です。「周辺のスポットをさがす」から色々検索してみましょう!

プランを選ぶ

気になるスポットがあったら、下部の「+」を押して、自分のプラン一覧から追加したい先を選んだらOKです。

プランを選ぶ

作ったプランを同行者に共有!

ある程度スポットが集まったら、一緒にお出かけする人に共有しましょう。

右上の「公開・共有」から「共有用リンクをコピー」をタップすると、プランのURLをコピーできます。

LINEで共有可能

このURLをLINEなどで送れば、相手がアプリをインストールしていなくてもブラウザで見ることができますよ♪

次回は、「おでかけ先でのホリデー活用方法」をご紹介します!

ひなこ
この記事のライター
ひなこ
最近あんまりおでかけできていないので、GWは遊び倒します!6月になったらあじさいを見に鎌倉にでもいこうかな~(*´ω`*)

関連サイト

Holiday WEB版