スマホで見つける、もっと可愛い私

『黒い涙』の悲しみから世界を救え!ダークファンタジーなカードゲーム【MONSTERCRY 2(モンスタークライ2)】
PR

『黒い涙』の悲しみから世界を救え!ダークファンタジーなカードゲーム【MONSTERCRY 2(モンスタークライ2)】

今回はアクティブタイムのバトルとダークファンタジーのストーリーがめっちゃ面白い「モンスタークライ2」のご紹介です。超絶カッコイイ絵柄のカードたちが繰り広げるカードバトルは見てるだけでも楽しいですよ!

ただ綺麗だ、それだけ言っておこう……

モンスタークライ2
刀&雷撃はカッコよすぎる

モンスタークライ2」をプレイして何をおススメしたくなったのかというと、ズバリ「カードの綺麗さ・カッコよさ」です。

この綺麗でカッコいいカードで行われるバトル。これが魅力的です。

モンスタークライ2

もう本当に良い。スキルで攻撃した時に上の画像のように演出のエフェクトがでます。これがカッコいい!

3DCGやLive2Dも良いですけど、やっぱりシンプルなバトルも好きなんですね!

スキル連携を考えてデッキを組もう!

モンスタークライ2

バトルシステムはアクティブタイム制。カードそれぞれの行動力(速さ)によって、バトル中にできる行動の数が変わります。カードが使うスキルも一度使うと数秒間のクールタイムが必要となり、常に時間を意識した戦略が必要となります!

モンスタークライ2

通常、3枚のカードをデッキに組んで戦います。行動力やスキルの効果を考慮して3枚を厳選します。

ここで大切なのはスキルの”連携効果“です。

モンスタークライ2

相手にデバフ効果をもたらすスキル・敵にデバフ効果がある時追加効果を発揮するスキルなど、スキル同士が連携するのがこのカードバトルの目玉です。連携効果を使えるように行動力やスキルなどのステータスを吟味しましょう。

レイドバトルやPvP、ギルド機能も充実!スキル加入は絶対やっておこう!

ギルドは必須

モンスタークライ2

モンスタークライ2においてギルドは、ギルドダンジョンに参加したり、他プレイヤーとのコミュニケーションを取ったりする場です。

でもそんなのより大きな利点があるんです!その名も”ギルドスキル“です。ギルドスキルで得られる利点は、初心者には特に必要なものです!

  • 経験値獲得量が増える
  • ゴールド獲得量が増える
  • 装備ドロップ率が増える
  • 集魂石ドロップ率が増える

これがあるのとないのでは、か~な~り違います!素早くレベルを上げて強くなりたいのなら確実にギルドに加入しておきましょう!

「次元監獄」でレイドバトル!

モンスタークライ2

次元監獄では自分を含めた4プレイヤーをオンラインでマッチングして、強敵に挑みます。

めっちゃ強い敵を倒してレアアイテムをゲットしましょう。


この記事に関するキーワード