logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

LINEの「みどりくじ」の受け取り方と贈り方。乗っ取りじゃないよ!

LINEの「みどりくじ」の受け取り方と贈り方。乗っ取りじゃないよ!

LINEユーザーなら全員参加できて、当たると最大100万円がプレゼントされる「LINEのグリーンウィーク」が開催中!LINEや友達からみどりくじを受け取って当選結果を確認&友達にみどりくじを贈るだけ。一週間限定の豪華プレゼントキャンペーンをチェックしよう!

LINEの「みどりくじ」って何?

LINE「みどりくじ」は、GW期間(5月1日~5月7日)中にLINEが「グリーンウィーク」として開催しているプレゼントキャンペーンです。参加方法は簡単! 「みどりくじ」を友達から受け取って当選結果を確認。そして今度は、友達にみどりくじを贈るだけ。当選金は贈った人と受け取った人の2人で分けるので、贈る側でも受け取る側でも当選することができます。

当選金額一覧

当選金と本数は下記の通りです。

くじの等級 本数 当選金額
1等 7本 100万円
(1人あたり50万円)
2等 100本 10万円
(1人あたり5万円)
3等 1万本 1万円
(1人あたり5,000円)
4等 10万本 1,000円
(1人あたり500円)
5等 300万本 100円
(1人あたり50円)

※「はずれ」もあります。
※当選した場合、当選したみどりくじを贈った人と受け取った人とで半分ずつ受け取れます。(当選金は、LINE Payの残高に付与されます)

「みどりくじ」を贈る方法

「みどりくじ」を友達に贈る方法は、以下の2通りがあります。

1.「LINEのグリーンウィーク」アカウントから届いたみどりくじを贈る。

いつものように「LINE」アプリを開くと「いつもありがとう LINEグリーンウィーク」という画面が登場。

※「LINEのグリーンウィークアカウント」からのみどりくじは5月1日より順次届きます。

line-greenweek

詳細ページへ」をタップして「プレゼントが届きました!」の画面へ…。「今すぐ確認」を押し、規約を読んで同意すると、みどりくじを贈る友達が選択できます。

line-greenweek

友達を選択して送信すれば、キャンペーンへの応募は完了! 贈った友達が当選すると「LINEグリーンウィーク」アカウントより通知が来るみたいです。

2.友達からもらったみどりくじから贈る。

1の方法以外にも、友達からもらったみどりくじを使って、別の友達へ贈る方法があります。まだ「LINEグリーンウィーク」アカウントからみどりくじが届いていない場合や、ポップアップを閉じてしまった場合は、コチラの方法を使ってみよう。

line-greenweek

友達からみどりくじが贈られるとトーク画面に表示されます。ここで「プレゼントを受け取る」をタップ。するとすぐに当選結果が表示されます。次に、結果画面の右下にある「みどりくじを贈る」をタップ

line-greenweek

みどりくじは一人1個まで。残っている「みどりくじの数」に応じて、自分が好きな友達にみどりくじを贈ることができます。後は、1の方法と同様に贈りたい友達を選んで送信すれば完了!

当選金の受け取り方

受け取り期間

2017年5月8日~順次、当選者に当選金が付与されます。

LINE Payをチェックして届いてるか見てみよう

当選した場合、LINE Pay残高に付与されます。5月8日以降にLINE Payを開いて確認してみよう。LINE Payでの当選金の確認の仕方は「LINEのお年玉キャンペーン」の記事をご参考ください!

乗っ取り?LINE Payって何?もらえるくじの数は?

送られらたみどりくじは、ブラウンのかわいい画像付きですが、今まで桜くじやお年玉キャンペーンに参加したことのない人にとっては見慣れないかたち。送信元のユーザーが乗っ取られた!?と思う人もいるようです。誤解しそうな人には一言添えてあげるといいかもしれないですね。

また、みどりくじを引くと、同時にLINE Payのアカウントが開設されます。(同意規約の中に記載されています)LINE Payはとても便利なシステムですが、気になる人はくじを開封しない、という選択肢も考えましょう。

もらえるくじの数は「10個」「50個」のパターンがあるようです。多くの人が10個ですが、ランダムで50個もらえる人もいるみたいです。(50個も送るひと選ぶの大変そうですが…)チャンスが5倍になって羨ましいですね!

ゴールデンウィークに楽しみがちょっと増える「LINEのグリーンウィーク」キャンペーン。是非、みどりくじを贈り合って友達と2人で100万円をゲットしよう!

トモトモトモトモ
「LINEのお年玉キャンペーン」や「LINE桜くじ」に続く今回のキャンペーン。前述の2つのキャンペーンとは異なって特定のスタンプを買わなくてもLINEユーザーなら基本誰でも参加できるから嬉しいですね!