『かわいい』が生まれる場所。

SWファン必携!! BB-8推しのマッチ3ゲーム登場【スター・ウォーズ:ドロイドパズル】

SWファン必携!! BB-8推しのマッチ3ゲーム登場【スター・ウォーズ:ドロイドパズル】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」がパズルゲームになってスマホに帰還!主役はBB-8、映画よろしく脇を固めるガイド役はC-3POと、ドロイドファンにはたまらないアプリです。どんな展開のゲームなのかというと…!?

メモリー(記憶)をなくしてしまったBB-8。パズルで回路を回収して記憶を取り戻そう!

という流れです。「フォースの覚醒」の世界観そのままにして、アプリオリジナルのドロイド目線なストーリー。そして案内役は安定のC-3PO様。不慣れな銀河での冒険もひと安心ですね。

BB-8とC-3PO

同じ色の回路を3つつなげる…だけではないユニークなルール!

基本的な遊び方は、巷のマッチ3パズルよろしく“スワイプして同じ色のパネルを3つ以上つなげる”というもの。そこにスター・ウォーズの絵が載っちゃうなんてそれだけでイイ感じだねーっと思ったら、そんなヤワな仕様じゃなかった…!さすがSW公式、ディズニー謹製。さっそく、魅力的な仕掛けの一部を紹介しましょう。

電力サージ

パネル4個以上をつなげて出来る「電力サージ」は、縦または横の列を一気に消せます。

電力サージ

電気ショック

5個のパネルをT字またはL字に並べると、周りにある8個の回路を消せる強力アイテムに。

電気ショック

マグネット

個人的に面白いなと思ったのがこの消し方。普段筆者が遊んでいるマッチ3パズルにはない”4個のパネルを正方形に並べる”もの。パネルやブロッカーを消せます。

マグネット

この他にも、一直線に5個並べて作る「EMP」など、効率よく回路を消せる特殊アイテムが満載で飽きません。しかもこんなに派手にドカーン!!と炸裂する絵を見せておいて、爆発音よりデカめにスター・ウォーズのBGMをかぶせてくるセンス。大好きです。

BB-8
BGMが最高なのでイヤホン推奨です

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。