スマホで見つける、もっと可愛い私

メルヘンチック?おもしろ?インスタで流行中の【#マステアート】!

メルヘンチック?おもしろ?インスタで流行中の【#マステアート】!

マスキングテープ、略してマステはいま大人気ですよね。集めるのが好きな人も多いのでは??最近インスタでは、いろんなマステを組み合わせて作るマステアートが流行中です!どれも力作揃いで、とっても見ごたえがありますよー(*゚∀゚*)

センスがすごいよ!マステアート

マスキングテープ、お店にかわいいのがたくさん売ってて楽しいですよね♡ついつい買っちゃうけど、実はそんなに使ってない、、、なんてことはありませんか?……アレ?私だけ??(゚ω゚)
集めるだけでも楽しいマステだけど、もっと楽しめる使い方はないかなぁ〜?

マステアート
出典:マステアート

そんな時は、マステアートはいかがでしょう!?インスタにもたくさん投稿されているので、お好みのデザインやモチーフを探して、参考にしてみるのもいいですね(*゚∀゚*)

オシャレかわいく?それともおもしろネタ!?

ぶっちゃけマステって、かわいいやつをテキトーに貼っただけで十分いい感じにしてくれるじゃないですか。それをさらにアーティスティックに、なおかつ計算しながら貼ったら…?

答え:すごいものができる!!

絵本の挿絵みたい♡女の子とお花

かわいいマステを使って、キュートなアートを作ってみたり♪

レゴさん(@legosuno)がシェアした投稿


カラフルなフルーツやお花の中に、可憐な女の子が佇んでいます。この女の子もマステなんだそうです(´∀`*)いろんな大きさのマステがあるんですねぇ〜!色合いがとっても綺麗ですね♡

まるで肖像画!?リアル猫さん

自分のペットや、好きな動物をモデルにしてみても楽しそう!


これはもはや肖像画…!リアルさや立体感がすごいですね(*´꒳`*)作者さんのにゃんこ愛を感じます。

金運超上がりそう!福沢さん

クスッと笑える、おもしろシュールなアートも。チョイスにセンスを感じます。


みんな大好き、一万円札と言えば福沢諭吉さんですね。ポップにかわいくアレンジしてもらって、心なしか福沢さんもいつもよりニッコリしているようです。

流行中のマステアート、素敵でしたね♡皆さんセンスが溢れてます!桃花もアートを始めるために、もっといっぱいマステを集めたくなっちゃいました(*´꒳`*)
マステアートの作者さんたちの中には、お互いのマステを少しずつ交換したりして楽しんでいる方もいるようです。いいなぁ〜!楽しそう!!誰か桃花ともマステの分けあいっこしてくださーい(´∀`*)

桃花

この記事のライター
桃花
最近は美術展や観光地のおみやげショップにも限定マステが売ってたりして、ますます収集が楽しいです。桃花はルームデコ用の大きめなマステを、壁や家具に貼ってデコレーションするのが好きです♡不器用だからいつもちょっと歪んじゃうけど…( ;∀;)キニシナイ!


この記事に関するキーワード