スマホで見つける、もっと可愛い私

もちは、何かになれる。【もち-もち育成ゲーム-】

もちは、何かになれる。【もち-もち育成ゲーム-】

もち。お正月のかがみもち、お花見には桜もちと来て、今の時期なら柏もちですね(´∀`*)そんな日本の四季折々を彩ってくれるおもちを、あなたの手で育ててみませんか?【もち-もち育成ゲーム-】は、お餅をこねこねして進化させる、シュルかわな育成ゲームです。

基本は餅をこねくり回すだけ!

ビッグなもちになりたいーー。そんなもちの願いから、もち育成の物語は始まりました。今は小さなもちだけど、がんばって育てれば立派になれるはず!!

基本は餅をこねくり回すだけ

そこら辺に散らばっているもち米をこねて、ふつうのもちにくっつけていきます。ひたすらこねこねします。

ずっとこねていると手が疲れてしまうので、手のゲージがなくなったら回復待ちです。

進化成功

とことんこねて、ゲージがマックスになったらもちが進化します!レアなもちになれるかどうかは、運次第のようです。

ぷっくり膨れた焼きもち…ここはもちろんのりとお醤油で!あぁ〜お餅が食べたくなってきた〜(*´Д`*)

いつでも順調に進化すると思うなよ!!

進化が始まっても、毎回うまくいくとは限りません( ;∀;)たまにはちょっと詰まってしまうこともあるのです、もちだけにね…?

…失礼しました。

レアもちゲット
モチコデラックス。

何度も進化失敗されるとちょっとイラッとするかもしれませんが、もちにはもちのペースがあるので、温かく見守ってあげましょう。

意外な餅レシピを発見!?

たまに調味料などが降ってくることもあります。お醤油やのりなど、お餅に添えるとグッドなものばかり!!

意外な餅レシピを発見

えっ…もちに厚揚げ…?説明によると、「厚揚げの中に餅を入れて食べるとお酒に合う」んだそうな。へぇー!どうやるんだろう?挟むのかな??今度作り方を調べてやってみたいと思います(´∀`*)

肉巻き
ベーコン巻きもち…絶対美味しいやつ!!

集めたもちやトッピングは、ずかんレシピで確認できます。もちの進化を愛でたり、おいしいもちの食べ方研究にも役立てられそうです♡

ゆるくてシュール、そしてたまにもちが毒を吐いてくるけど憎めない。癒し系のもちを、ぜひ育ててみてください(*´꒳`*)

桃花

この記事のライター
桃花
お米のゲーム、おもちのゲームときたので次はやっぱり日本酒のゲーム!?お酒の造り方が学べる地酒育成ゲームとか、スリル満点どぶろく密造ゲームとか、ないですかね?…あるわけないですね。


関連サイト

jjmiyao`s portfolio

この記事に関するキーワード