logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【インスタ】旅行の思い出を振り返るときに◎!イマドキ流行りの【#旅ハッシュタグまとめ】

【インスタ】旅行の思い出を振り返るときに◎!イマドキ流行りの【#旅ハッシュタグまとめ】

みなさん今年のGWは何をして過ごしましたか?連休を利用して旅行に出かけた人も多いんじゃないでしょうか?旅行の時に撮った写真、せっかくなら素敵なハッシュタグと一緒にインスタグラムにアップしてみませんか?今回は、旅行の思い出を振り返るときにつかえるイマドキのハッシュタグをまとめてみました♡

王道!【#travelgram】(トラベルグラム)

「旅(travel)」と「Instagram」をかけ合わせた「#travelgram」世界中で幅広く使われている、有名なハッシュタグのひとつです。

travelgram
出典:#travelgram

旅行の写真を投稿するときにこのタグをつければ、それだけでグンとイマドキ感が増しますよ~!

世界中の人が使っているタグなので投稿されている写真も海外の有名なスポットが多いのですが、その中で日本の観光名所の写真を見つけるとなんとなく嬉しくなってしまいます。

旅行が好きの友だちを増やしたいならこれ!【#旅行好きな人と繋がりたい】

SNSの醍醐味は同じ趣味の友だちを増やせるところ!このタグを使えば旅行好きな友だちが増えるかもしれません♪

旅行好きな人と繋がりたい
出典:#旅行好きな人と繋がりたい

こちらも多くの人が使っているハッシュタグなので、他の人の投稿を見ながら次の旅行先を決めるのもアリ!

お気に入りの地域を見つけたら【#○○lover】

旅行に行ってますますその地域が好きになることってありますよね。そんな時は「#○○(地名)lover」のタグで、その地域への愛をつづっちゃいましょう。

kyotolover
出典:#kyotolover

旅行先だけでなく自分の地元などのお気に入りの地名をでタグを作って、写真を投稿してもいいかもしれませんね。

イマドキ女子に人気の【#女子旅】【#旅ジョ】

気の合う女友達と旅行!そんな時は”女子会”ならぬ「#女子旅」タグを!

女子旅
出典:#女子旅

旅するジョシ「#旅ジョ」タグもじわじわと人気がでているようです。

旅ジョ
出典:#旅ジョ

「#女子旅」がカラフルで楽しい感じなのと比べると、「#旅ジョ」は知らないものとの出会いを楽しむ、オトナ女子っぽい雰囲気がありますね。

旅行の思い出に撮った写真たちをスマホの中に眠らせておくのはもったいなくないですか?思い出を共有するだけでなく、自分のアルバム代わりにインスタに記録しておくのも素敵だと思います♡
大切な旅行の思い出はハッシュタグと一緒にインスタに投稿してみては?

Ayami

この記事のライター
Ayami
みなさんはどこか旅行へ行かれましたか?私も旅行したいな~。よく「意外!」と言われるんですが、花が好きなのでバラ園とか行ってみたいなとひそかに思っています。