logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

遊ぶだけで涼しくなれる?ウォータースライダーでスタント勝負!【Uphill Rush】

遊ぶだけで涼しくなれる?ウォータースライダーでスタント勝負!【Uphill Rush】

5月なのに暑い…。外を歩いているだけで溶けそう。そんな暑さを(気分だけでも)涼しくしてくれるのがウォータースライダーをスタントマン張りに滑っていくアクションゲーム「Uphill Rush(アップヒルラッシュ)」です。

過激ウォータースライダーで華麗にスタント!

Uphill Rush」は、アクションレースゲームです。プレイヤーが滑るのは、過激な数々のウォータースライダーたち(富士急ハイランドのジェットコースターみたい)

操作方法は、画面右下の矢印ボタンで移動。そして左下の矢印ボタンで、ジャンプ時のバランス調整です。

uphill-rush

これらの操作で、幾多の過激コースを最速タイム&ハイスコア目指して完走していきましょう。

なんといってもこのゲーム、遊んでいるうちに涼しげな気分になれるのが最高ですね!

「Uphill Rush」の気になる3ポイント

ジャンプで魅せろ!

プレイヤーの見せ場は「ジャンプした瞬間」。画面左下にあるバランス調整ボタンを使って、アクロバティックなジャンプを魅せましょう。

uphill-rush

でも態勢が崩れてしまうとゲームオーバーなので、やりすぎは禁物です!

uphill-rush

ジャンプの瞬間は華麗に。だけど、通常時は冷静にバランスを保ってコースを進んでいきましょう!

コインでキャラ&浮き輪をレベルアップ

ゲーム中にゲットしたコインを使って「キャラクター」と「乗り物」の能力をアップさせることができます!

uphill-rush

浮き輪だからって侮るのはダメ。コインが貯まったらキャラクターでは「バランス」、乗り物では「加速」を重点的に強化してハイスコアを目指す準備を整えましょう。

過激ウォータースライダーを作っちゃおう!

遊んでいるうちに「こんなコースがあったら面白いのに…」と思うことも。そんなときには「レベルエディター」で自分の思い描くウォータースライダーを作っちゃいましょう。

uphill-rush

左側からパーツを選択して、スタートとゴールの間にくっつけていくだけ。細かな位置や角度の微調整も可能なので、現実では実現不可能な重力を超越したコースですら、ものの数分で作れちゃいます。

ゲームを遊んで涼しくなりたい人にオススメ!

Uphill Rush」は、ゲームで暑さを忘れたい人オススメです。

uphill-rush

日中、暑くて暑くて仕方がない時にプレイしてみてください。きっとゲームで涼しくなれるはずです!

トモトモトモトモ
最近、5月なのに日中の気温が25度を超えていて暑いですよね。とはいえ、まだ海水浴の時期でもないし…。そんな時こそゲームで涼もう!