『かわいい』が生まれる場所。

ツキプロメンバーが続々登場♪個性豊かなイケメンたちのLIVE育成ゲーム【ツキパラ。】

ツキプロメンバーが続々登場♪個性豊かなイケメンたちのLIVE育成ゲーム【ツキパラ。】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

大人気キャラクターCDシリーズの『ツキウタ。』がアプリゲームになって登場しました!その名も『ツキパラ。』!個性豊かなイケメンたちを育成しながら、彼らの楽曲でリズムゲームが楽しめる内容になっています♡ツキパラ。にはどんな魅力があるのでしょうか?早速内容をチェックしてみましょう!

ツキウタ。は2.5次元アイドル。アニメやCDなど幅広く活躍中

今回リリースされた『ツキパラ。』とはもともと『ツキウタ。』という作品をもとに作られたアプリです。ツキウタ。とは、【音楽と声で彩る日々ーー】をキャッチコピーとし、各月(1月~12月)をイメージした男女がその月の魅力を歌とミニドラマで表現してくれる、キャラクターCDプロジェクトのこと。

ツキウタ
出典:ツキウタ。公式サイト

2次元でもなく3次元でもない、2.5次元アイドルと呼ばれる彼らの人気はとどまることを知らず、現在ではツキウタ。の後続ユニットとして多くの派生ユニットが舞台を問わず活躍しています…!『ツキパラ。』では、たくさんのイケメンアイドルたちの楽曲でリズムゲームを楽しみ、なおかつ、彼らを育成することもできちゃうんです!…お分かりいただけたでしょうか…(´-`).。oO

※「ツキウタ。」には女性キャラクターもいまますが、「ツキパラ。」で遊べるのは今のところ男性キャラクターだけのようです。追加されたら嬉しいな~(*´∀`*)

関連サイト:ツキウタ。公式サイト

ツキパラ。にはどんなイケメンが登場するの?

ツキパラ。に登場するのは、「ツキノ芸能プロダクション」通称ツキプロに所属するキャラクターたち。それはそれは顔立ちの整った方が沢山いらっしゃいます。…あまりにも登場人物が多いので、気になるキャラがいたらリンクからぜひプロフィールを確認してみてください…!鳥海浩輔さんや梶裕貴さん・KENNさん・羽多野渉さんなど豪華声優陣にも注目です♡

まずはメインの、各月をイメージした12人のイケメンたち。6人ずつ、2つのグループに分かれています。

Six Gravity(シックスグラビティ)

ツキウタ
出典:ツキウタ。公式サイト

Procellarum(プロセラルム)

ツキウタ
出典:ツキウタ。公式サイト

それぞれのキャラクターの詳細はツキウタ。キャラクター紹介ページをチェックしてくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。