logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

同じ星座を見つけて早押し☆色当てゲームで脳トレ!!【Zing Zong】

同じ星座を見つけて早押し☆色当てゲームで脳トレ!!【Zing Zong】

みなさん、反射神経に自信はありますか?桃花は全くありませーん( ;∀;)今回ご紹介する【Zing Zong】は、同じ色の星座を探してタップして、制限時間内に消して行くゲーム。これなら遊びながら反射神経が鍛えられそうですよ♪( ´▽`)早速トライ!

同じ色の星座を消していこう!

遊び方は、いろんな色の星座から、同じ色の星座を選んでタップして消して行くだけ!早押しです。

同じ色の星座を消していこう

このステージの場合、赤の星座を全部消して、次に青の星座を全部タップして消せばクリア!一色ずつ全部消していくルールです。こちらはまだ序盤なのでかなり易しいです(´∀`*)

色が増えると難易度アップ

色が増えると難易度もアップします。制限時間内に消し終わらないといけないので、判断力とタップのスピードが試されます(゚ω゚)アワワワ!

難しいステージはアイテムを使ってみよう!

ステージが進むと、似たような色が増えてかなり戸惑ってしまうはず。まちがって違う色をタップしてしまうと、今まで消してきた色の星座が全部元どおりになっちゃいます…!(´;Д;`)これはツライ。

難しいステージにはアイテムを
今回は真ん中のグラサン(死語?)のアイテムを使ってみました。

そんなときは、アイテムの出番!!右上のアイコンのどれかをタップすると、ゲームのお助けをしてくれます。同じ色を光らせてくれたり、ランダムで消してくれたりするので便利です♪
ただ、桃花はどうやったらアイテムを新たにゲットできるのかはまだ分かってません…すいません(´;Д;`)精進します!!

ステージクリアを邪魔するキャラ、現る!

ステージ31ともなると、かなり難易度が高くなってます。反射神経も判断力も鈍〜い桃花、ここまで来るのにかなりの時間を費やしております(*_*)自分で言うのもなんですが、めっちゃがんばりました!!

敵も登場

このステージから登場する、一見かわいいヒヨコみたいなキャラ。「味方かな?」と思ったら、なんと敵でした。制限時間に間に合うようにがんばってタップしていたら、このヒヨコさんが星座の色を入れ替えてくれやがりました。もちろんはじめから消し直しです。………憎い!!ヒヨコが憎い。゚(゚´ω`゚)゚。!!

さらなる敵が待っている

先のステージにはさらなる敵が待ってるようです。神っぽいやつとかヤバそうですよね…( ;´Д`)私はまだヒヨコも倒せていないので、彼らにお会いするのはもうちょっと先になりそうです。

(´-`).。oO(ただタップするだけ…?)なんて甘く見ることなかれ!たくさんの色の中から一色を選んで全部消すのって、とっても難しいですよー!しかも制限時間付き!!思った以上にハラハラドキドキしちゃうはず☆判断力や反射神経を鍛えたい人にも超おすすめです(`・∀・´)

桃花
この記事のライター
桃花
最後にこんなこと言うのもなんですが、このタイトルは「ジングゾング」って読むんでしょうか?それとも「ジンゾン」?ピンポンとか香港みたいに。うーん、英語って難しい。

関連サイト

ZingZong公式サイト

この記事に関するキーワード