『かわいい』が生まれる場所。

英雄たち(超美少女)と一緒にパズルで世界を救おう!【ガールズリボーン】

英雄たち(超美少女)と一緒にパズルで世界を救おう!【ガールズリボーン】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

味方も敵も、出てくるキャラクターが美少女だらけなパズルRPG「ガールズリボーン」が登場。一見軟派な本作ですが、要のパズル部分はガッツリ硬派でパズルゲーム好きにもオススメです。

英雄が美少女になっちゃった!?

ガールズリボーン」は、美少女リンクRPGです。プレイヤーは、世界の破滅を阻止するべく立ち上がった傭兵団の団長。しかし、傭兵たちに支払う給与はカツカツで運営がままなりません。そんな頼りないプレイヤーをサポートしてくれるのは傭兵団のマスコット的存在「ティンカーベル」。

ガールズリボーン

彼女と共に、道中で出会う「ドンキホーテ」や「マーリン」といった英雄たちを兵団の仲間に率いて、一緒に世界を救う旅へと向かいましょう。

ここで男性プレイヤーたちに吉報が。なんと英雄は全員美少女ばかりなのです(やったね!)

パズルゲーム「ガールズリボーン」3つの特徴

ピースを繋げる落ちモノパズル!

ゲームはステージ制のバトルで進行。バトルは敵とのパズルを駆使した攻撃の応酬です。つまり本作を制するのは、パズルの盤面を瞬時に見極めピースを繋げる戦略性と瞬発力。

そんな本作、特徴的なのがピースを繋げるルールです。のどちらかで同じピース同士を繋げていきます。つまり一般的なパズルゲームと比べて2通りの繋げ方ができるんですね。

ガールズリボーン

さらに、2つの繋げ方を組み合わせることもできちゃいます。これらのルールを頭に入れて、ピースをスピーディーに繋げて攻撃しましょう。2通りの繋げ方があるだけで、パズル攻略の戦略性がかなり広がり、バトルは熱気を帯びていきます。

“なでなで”で親密度をアップ!

プレイヤーと共に戦う英雄たちは、強化が可能です。しかし、彼女たちを強化する他にとっても重要な要素が。それは、彼女たちとコミュニケーションを通して仲良くなること。

ガールズリボーン

本作では「なでなで」か「ギフト」の2つの方法で、彼女たちを喜ばせ親密度を上げることができます。

プレゼントで喜ばせるって、とっても打算的な気もしますが…。バトルの息抜きに「なでなで」や「ギフト」でコミュニケーションを取って、それがバトルも有利に進められることになる…なんて素晴らしい一石二鳥なんだ。

味方も敵もひたすらかわいい♡

プレイヤーをサポートしてくれる仲間「ティンカーベル」を始め、ゲーム中には美少女が多数登場。しかも、それが味方だけではないんです。敵もザコやボスを含めて、みんなかわいい&綺麗な方々ばかり。

ガールズリボーン
ボスの見た目が、ボスっぽくない(笑)

こんな美少女たちが相手なら負けても全然悔しくない(むしろ、あえて負けるという遊び方も…)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。