logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【LINE新機能】画像にらくがきして送信!トリミングもできて便利☆

【LINE新機能】画像にらくがきして送信!トリミングもできて便利☆

LINEの最新版(LINE 7.3.0)で、画像を送信する際に、インスタのように文字を入れたり、らくがきしたりできるようになりました☆ LINEアプリ内で画像をトリミングすることもできるんです。これらの便利な機能の使い方を紹介します。

地味に面倒だった画像のトリミングがLINEアプリ内で可能に!

今まではできなかった、画像のトリミングが可能になりました☆

LINE新機能「画像編集」ができる
アプトピライターのポッポくんを隠し撮りしました

やり方はまず、送信したい画像をダブルタップで開いて、左下にある画像編集ツールの左から2番目のアイコンをタップします。

LINE新機能「画像トリミング」

すると、色んなサイズにトリミングすることができますヽ(^o^)丿

編集後、「送信」をタップすると、トリミングされたサイズでトークに送信されます♬

まるでインスタストーリー!画像に文字入れ&らくがきができる

さらに、トークに送信する画像に文字入れ&らくがきもできるようになりました!使い方はインスタグラムストーリーズと似ているので使いやすいです( *´艸`)w カラーも豊富なので凝った編集もできちゃいますよ~♡

LINE新機能「文字入れ&らくがき」

編集が終わったらすぐに、画像を相手に送信することができますヽ(^o^)丿便利ですね~~♬

LINE新機能「らくがき」

しかし、LINEで編集した画像はカメラロールに保存されないので注意です(;゚Д゚i|!) 必要であれば、トークから保存しておいてください☆

こんな風にも使えるよ

LINE新機能「らくがき」の使い方

こんな風にササッとモザイクや注釈を入れたり、自作スタンプ風の画像を描いたりもできます( ;∀;)ww よりトークに花が咲きそうですね( *´艸`)

ますます便利になっていくLINE☆感謝、感謝~(/ω\) みなさんも是非、LINEの新機能を試してみてくださいね~♪

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
ポッポ君、私にめっちゃくちゃ盗撮されているのに動じなくなりました…。盗撮した写真を突然送っても一切動じません…。プロ意識高い…。

この記事に関するキーワード