logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

とある村の切ない物語…。スリルと感動の謎解き脱出ノベルゲーム【四ツ目神】

とある村の切ない物語…。スリルと感動の謎解き脱出ノベルゲーム【四ツ目神】

近頃めっきり暑くなって、夏が近づいてきましたね!夏と言えば怪談、ホラー、ミステリー☆【四ツ目神】は、怪しげな村で謎解きをしながら、神社からの脱出を目指すノベルゲームです。ちょっとだけ夏気分を先取りして、ミステリーの世界に迷い込んでみませんか??

大ボリュームの読み応えあるストーリーが魅力!

【四ツ目神】は、主人公の視点で様々な場所を探索し、登場人物との会話やアイテムの収集によって謎を解いていく、脱出ノベルゲームです。

ゲームスタート
プレイに必要なライフは「精神力」です。

ある村に伝わる「四ツ目神」という伝説…。主人公は、四ツ目神にまつわる奇妙な事件に巻き込まれてしまいます。

相良家

ミステリーやホラーが大好きな桃花にとって、とっても引き込まれる展開です!神社をめぐる謎の数々…これからどうなるのかな?ドキドキ(*゚∀゚*)

タップでアイテムや手がかりを手に入れよう!

怪しいと思った場所や物をタップして、アイテムやヒントを集めましょう!とにかくあっちこっち調べてみるのがオススメです。

様々な場所にからアイテムやヒントをゲット

手に入れたアイテムは、後々重要になることもあるので、取り逃がさないように気をつけていきます(`・ω・´)

アーカイブ

「アーカイブ」を集めていくことによって、エンディングに影響があったりも…??

会話や選択肢によってストーリーが分岐!!

【四ツ目神】は、選択肢や行動によってエンディングが変わるマルチエンディングです。

鳥居

会話やモノローグに注意していないと、うっかりバッドエンドルートになってしまうことも…(;ω;)特に桃花に言えることですが、人の話はちゃんと聞いておきましょう☆

会話

しかしバッドエンドを通らないと開かれないルートもあったりするので、トゥルーエンドにたどり着けるまで、ぜひ何度も挑戦してみてくださいね(*´꒳`*)

それにしても、こういうゲームの主人公さんは、初対面の人(しかも怪しげ)とガンガン喋れてすごいなぁ〜(T-T)桃花が主人公だったら、誰ともしゃべれない内にバッドエンドだと思います。死因はコミュ症。

謎が解けるに従って明らかになる、登場人物たちの呪われた過去。おどろおどろしさと、切なさが混ざり合うストーリー。読み応えもたっぷりなので、謎解きをメインにしたい人も、ストーリー重視派の人も楽しめますよ(*゚▽゚*)

桃花

この記事のライター
桃花
桃花はこういうゲームを、深夜にひとりでヒッソリと遊ぶのが好きです(*´꒳`*)
ネタバレになっちゃうので詳しくは言えませんが、深夜の赤ちゃんの泣き声って、なかなかゾクッとしますね…。昼間は普通のものが深夜は恐ろしく見える、あると思います。

関連サイト

SEEC