logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【インスタ新機能】投稿が隠せる!非表示機能「アーカイブ」が追加

【インスタ新機能】投稿が隠せる!非表示機能「アーカイブ」が追加

Instagramに投稿した写真や動画を非表示にできる「アーカイブ」という機能が追加されました。プロフィール画面右上の時計マークからアーカイブした投稿は、自分だけが見られるようになります。また、設定の解除も簡単に出来ますよ~ヽ(^o^)丿

ちょっと恥ずかしい過去のインスタ投稿を非表示!

過去の写真や動画って、後から見返すとちょっと恥ずかしかったりしますよね~( ;∀;) ファッションやメイクがめっちゃダサく感じたり、昔の自分が普通に気持ち悪かったりして消したくなることが私はよくあります(笑)でも、思い出を消してしまうのは、ちょっと寂しいですよね…。そんな時に便利!投稿を非表示にできるアーカイブ機能を紹介したいと思います☆

インスタ新機能の投稿を非表示にする「アーカイブ」

まず、非表示にしたい自分の投稿を選びます。そして画面右上にある「・・・」から「アーカイブ」をタップしてください( *´艸`)

インスタの投稿が隠れた?!

インスタ「アーカイブ」機能

アーカイブした投稿が、プロフィールから消えました(`;ω;´)すごい!これで黒歴史をたどられることもなく安心ですね!!!

非表示にした投稿は自分だけが閲覧できる特別ページにコレクション

インスタ新機能「アーカイブ」した投稿を見る

アーカイブした投稿は、プロフィール画面右上にあるタイマーのような時計のアイコンをタップするといつでも見られます♪ このページは自分しか見ることが出来ないので安心です♪

非表示を解除!再びインスタに載せることもできちゃう♪

インスタ「アーカイブ」非表示を解除

アーカイブした投稿を再びインスタに復活させたい場合、アーカイブした投稿の右上「・・・」から「プロフィールに表示」をタップするだけでOKですヽ(^o^)丿また載せたくなったら簡単に戻せます♡

今まで色んな投稿を消してしまってきたので、もうちょっとだけ我慢すればよかったと後悔しています(´;ω;`)消したい投稿は、いったん「アーカイブ」してとっておくのがオススメですよ~!インスタの新機能、是非試してみてください♪

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
彼氏と別れた瞬間、彼氏との投稿を全部消す女子も多いですよね!でも昔楽しかったんだからそこは消さずにいい思い出としてとっておきたいところ…。そんな悩みを解決してくれるアーカイブ!!本当にいい機能です!!あ、彼氏の思い出とかなさすぎてインスタに一度もあげたことがない私が何言ってるんでしょうね!すみませんでした!