スマホで見つける、もっと可愛い私

最大10倍速!ハイスピードディフェンスバトル【ぱちくりぼうえいぐん】
PR

最大10倍速!ハイスピードディフェンスバトル【ぱちくりぼうえいぐん】

誰でもチャッチャと遊べる(ゲーム速度は最大10倍速)地球防衛型ハイスピードバトルゲーム「ぱちくりぼうえいぐん」が登場! アメリカンなノリとボケについてこられるかで、楽しめるかハッキリ分かれるゲームです。

老若男女OK!地球を守るディフェンスバトル

地球のピンチを救うべく結成された「ぱちくりぼうえいぐん」。プレイヤーは、隊長となって地球を襲撃しようと企む「エニアック博士」率いる敵とバトルします。

ゲームは、お互いの基地へ目掛けて侵攻し、撃破できればクリア。直に攻撃し合うのではなく、各キャラを派兵し攻撃を指揮してバトルの推移を見守るタワーディフェンスタイプのバトルゲームです。

ぱちくりぼうえいぐん

ステージ攻略のコツは、とにかく出動できるキャラ(ユニット)は、出せるだけ出すこと。各キャラの能力を上げていくことも重要ですが、最初は数が勝負。例え、それぞれが弱くても大群になれば、なんとかゴリ押しできます(笑)

そのうえで、余裕があったらキャラをレベルアップしていきましょう。

さらに驚くのが、ゲームのボリューム。全体マップで見るとざっとこれだけのステージの数。

ぱちくりぼうえいぐん

メインステージ以外にも日替わりで挑戦できる「曜日ダンジョン」が存在。圧倒的なボリュームが、プレイヤーの活躍を待ち構えていますよ。

「ぱちくりぼうえいぐん」のつっこみポイント

このゲーム、つっこむポイントが多すぎてボケの渋滞が起こってます。というわけで、ここで一気にカタを(つっこみ)つけていきましょう(笑)

エニアックはパソコンだろ常考

まずはストーリー。スマホ王「エニアック」によって地球人をスマホ中毒にしようとするところに…。はいストップ、まずココ(笑)

ぱちくりぼうえいぐん

エニアックってあれですよね? 世界初のパソコンと名高い「エニアック」からインスパイアされているんですよね? なら、なぜにスマホ王なんですか(笑)初っ端からノリの方向性が…。

キャラの統一感(笑)

本作に登場するキャラクターは、アメリカのカートゥーンっぽさ満載な雰囲気を醸し出しています。でも、様々なタイプのキャラがいて全体としての統一感は一切なし(笑)

ぱちくりぼうえいぐん

いや、これは逆説的に統一感がないという統一感なのでは…? と多方面に妄想が膨らんじゃいますね。

そして、ステージに出撃する際、助っ人として召喚できるキャラクター。この中にもつっこみポイントが…。

ぱちくりぼうえいぐん

酒で回復って、酔拳ですか(笑)にしても全員(未成年らしきキャラ含む)酔うと回復するんすね! なるほど~(棒)

キャラのネーミングセンス(笑)

各ユニット(キャラクター)の素性を確認することができる「図鑑」。ここは、もはやボケが埋まりすぎて埋まりすぎて。

ぱちくりぼうえいぐん

Mr.サムバディ」って誰だよ。日本語にすると「ミスター誰か」。TOEICを勉強中の筆者は、この言葉の奇妙さが気になりすぎて、頭から離れなくなっちゃったよ(笑)

他にも1人ずつ確認していくと、各所に様々な大きさのボケが埋め込まれています。全部を処理しつくすのはちょっと難しい(面倒)なので、ここはあえてスルーするというボケ殺しで処理しときましょう(笑)


この記事に関するキーワード