logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

かわいいは正義! かわいいは神! そんな神たちと冒険!【神姫プロジェクト】
PR

かわいいは正義! かわいいは神! そんな神たちと冒険!【神姫プロジェクト】

見た目が可憐な美少女たちが多数登場。でも彼女たち、実は神、通称「神姫」だった。そんな神姫たちと世界の危機を救っちゃう系RPGが「神姫プロジェクト」です。

唐突に始まった冒険…。でも、かわいい子ばっかだから結果オーライ

神姫プロジェクト」は、ターン制バトルRPGです。このゲーム、ストーリーが唐突すぎてイミフです(笑) でも、登場する神姫たちが全員かわいい美少女ばかりだから、結果オーライ。

プレイヤーの目的は、突如やってきてしまった異世界の危機を食い止めること。そのために、神々の力を持つ存在「神姫」を仲間にして一緒に冒険をしましょう。

ゲームはターンバトル形式のRPG。バトルはオートで進んでいくため、神姫たちのかわいさ溢れる動きを眺めるだけでOK。

神姫プロジェクト

そんなわけで、プレイヤーの腕の見せ所はクエストに出る前の準備です。装備編成そして所属することで攻撃力がアップしたりと恩恵を受けることができるユニオンなどでパーティの準備を整えてクエストに臨みましょう!

「神姫プロジェクト」の気になる3つのポイント!

バトルでは、2頭身でかわいさ加速

ビジュアル的に、ただでさえかわいい神姫たちが、バトル時には、デフォルメ化した姿で登場!

神姫プロジェクト

一体どこまでプレイヤーを惑わせる気なんですか…。小さくなってかわいさが加速してるじゃないですか。通常時は8頭身の大人な色気、バトル時には2頭身の愛玩動物的なかわいさ、2パターンの異なるかわいさが堪能できます。

さらに、ガチャを引くときに登場するバニーガールっぽい子(あの子も神姫?)が、他の神姫以上に露出多めで、筆者的にとても良し!

ハ、ハーレムですと!?

チュートリアルをクリアして初めて訪れることができるホーム画面。注目すべきは左上の項目です。そこにはハーレムの文字が…。しかも、アイコンがマークですと!? こ、これはクエストそっちのけで、とりあえず確認!

神姫プロジェクト

確認の結果、ハーレムでイメージしてたのとちょっと違って困惑…。

ハーレムでは、神姫たちが織り成すドタバタな会話劇を楽しめます。見てるプレイヤーが少しニヤニヤできる感じのイベントですね。

外ではスマホ、家ではPCで遊べる

「神姫プロジェクト」には、スマホ版とPC版の2種類が存在します。この2種類の間では、データ連動が可能。

神姫プロジェクト
出典:神姫プロジェクト公式サイト

つまり、外ではスマホでプレイして、家に帰ったらパソコンの大画面で続きを再開といった、TPOに合わせて本作を最大限に楽しむことができちゃうんです。

かわいい子たちと冒険したい人にオススメ!

神姫プロジェクト」は、かわいい子たちと一緒に冒険したい人にオススメです。

神姫プロジェクト

とにかくキャラの”かわいさ“メインです。だが、それがイイ!!

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
ゲームと関係ないですが「PROJECT A」の表記を見ると、映画好き的にイメージするのは、ジャッキー・チェンの「プロジェクトA」。脳裏に浮かぶのは、サモ・ハン・キンポーや時計台からの落下シーン…(笑)