スマホで見つける、もっと可愛い私

赤ギャラドスに進化する方法や効率良いコイキングの育て方など5つの秘密【はねろ!コイキング】

赤ギャラドスに進化する方法や効率良いコイキングの育て方など5つの秘密【はねろ!コイキング】

「とっくん」カウンターの129が意味するものは…?

はねるカウンタの129

とっくんに登場する「はねるカウンタ」。129という数字が表示されていますね。

はねろ!コイキング紹介記事でもポッポくんがサラッと触れていますが、これはコイキングの図鑑番号です。

登場するつりざおは「ボロのつりざお」だけ!?

「ボロのつりざお」といえば、コイキングしか釣れない一番グレードの低いつりざおですよね。はねろ!コイキングではコイキング以外釣る必要がないので、「いいつりざお」や「すごいつりざお」は登場しません。

でも、レベルが上がると「いいボロのつりざお」など、グレードアップした「ボロのつりざお」が登場します。

いいボロのつりざお
いいボロのつりざおってなんやねん

つりざおがグレードアップすると、いいコイキングが釣れますよ!笑

「かわらずの石」は捨てられない!

はねろ!コイキングのかわらずのいし

はねろ!コイキングは「コイキングを育てるアプリ」です。コイキングは進化したらダメなんです。なので、もちものには初めから「かわらずのいし」があり、これを捨てることはできません。

「かわらずのいし」を壊してギャラドスに進化させよう!

でも、「かわらずのいし」は、壊すことができます!

壊す方法は、いけすにいるコイキングをひたすらタップタップタップ!

捨てられないかわらずのいしを壊す方法

一定回数コイキングをタップすると、かわらずのいしを壊すことができます。

※壊すまでのタップの回数は明らかになっていません。コイキングの最大レベルにも関係しているようです。

レベル20になったらギャラドスに進化する!

「かわらずのいし」をこわした状態でコイキングをレベル20まで育てると進化が始まります。わーい!

レベルが20になるとギャラドスに進化

そして、突然の別れ。

はい、ギャラドスになったら引退です。お別れです。だってギャラドスはリーグには出られないですからね…

ギャラドスに進化したら引退


この記事に関するキーワード